kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

好きです、札幌。さようなら、札幌。ありがとう。

札幌最終日。

私、10月2日から、

札幌市民から函館市民になりました!

先月9月30日は札幌の自宅を引き払う日だったので、ガスを止めるのに立ち会いもありーの、大家さんとの挨拶もありーのであたふたヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙

部屋は綺麗にして入居した時と同じくらいに回復しました。彼女が結構綺麗にしてくれた…。自分煙草も吸わないし壁はきれいなんです。


洗濯機さようなら…

その前に、長年愛用していた洗濯機との別れ。

彼ね、私が21歳の時に購入した洗濯機なんですよ。全自動洗濯機がぶっ壊れて、二槽式洗濯機を使っていた 母にアンカー工で働いて出た冬のボーナスで買ってあげたんです。

今自分は44歳なんで、なんと23年稼働してくれましたよ!

メーカーは今は無きSANYO。良い製品作ってましたね、サンヨー。勿体ない。

まだ現役でガンガン動くのですが、運ぶ手段もなく(費用的に)、運んだとしても置く予定の場所もない。

どんな洗濯機でも動くものがタダで欲しい!という人に是非差し上げたいのですが、ギリギリ最後まで使用していたので、これまた手段がなく…。 こればかりは仕方ありません。

洗濯機くん、23年間も動いてくれてお疲れさまでした。いつも衣服を綺麗に洗ってくれてありがとう。ゆっくり休んでください。

清田の日立物流ダイレックス㈱に運びました。

冷蔵庫はのんさんがもらっていただけるとのことで、のんさん宅に持っていきました。

9月30日、10月1日は本当にもう、バタバタしてしまいブログも書けず…。(現在も色々とやることがあり、はてなが手につかず…すいません)


叔母さんのメトロギャラリーとバリピルとの別れ

9月30日の夜は挨拶の為、札幌の叔母さん宅に一泊させていただきました。助かりました。感謝です。

その翌日、昼に叔母さんを乗せて麻生へ車を走らせます。パンジとミルクが後方確認。

10月1日は地下鉄麻生駅の「地下鉄メトロギャラリー」で書道の先生である叔母さんと他の書道教室の先生方での展示があったのです。

初めは様子を見ているだけだったのですが、どんどん面白くなって先生方の指示で、彼女と2人で作品をボードに貼り付けてました。

完成です!

叔母さんにも別れを告げて、バリピル宅へ急ぎます。

10月1日の夜に泊まったホテルは、ススキノのキングムーのナナメ向かいにあるホテル。ルームナンバーは「1111」ゾロ目だね!

その後、弟バリピルと会って最後の晩餐会をしました。兄弟遠くに離れても、お互い頑張ろうぜ!


バランバーケバブのお兄さん

弟と別れた後、ホテルの近くに「BARAN BAR KEBABU(バランバーケバブ)」というトルコ料理店があってですね。

そこのテイクアウトの窓口のお兄さんに俺が「こんばんは!」と言ったら、お兄さんが優しい目で「こんばんは」と返してくれて、一旦素通りしたのですが、俺がダッシュして戻り、いきなり買いました。その行動に驚く彼女。

かっこいいお店っすね!

なんかお兄さんの笑顔が「買わなきゃならん!」って思わされて引き寄せられた感じだったっすね(俺だけがw)。

ケバブ自体も食べたことなかったし、左側にあった肉の塊がケバブだったんですね。イミテーションだと思ってました(笑)。

ケバブ、削ってましたよ。お兄さんに別れを告げてホテルへ。

帰って食べました。美味かったっすー!ケバブ

結構緻密なスケジュールが進みまして、充実した日になりましたね〜

10月2日はいよいよ東京から飛行機でいらっしゃった、はてなブロガーのtomohikoさんとお会いしたのです。

次回、tomohikoさんにリア凸!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。