kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ブロガーバトンがきたよ

はてなの記事でチラホラ目にしていたブロガーバトン。

こういうイベントものには縁がないかな〜仮に回って来ても、みきっぺからかな?なんて思っていたら、


なんと!ta-sanpapa(id:ta-sanpapa)さんからバトンを渡された!

とても個性的な記事を書かれていて、15歳のお子さんとの2人の生活で絶賛彼女 or 花嫁さん募集中というパパさん。

俺も子供を持たない独身おっさんから一気に高校生2人の父親代わりになったので、父親のなんたるかをta-sanpapaさんから見習いたいものです。

ということで、早速ブロガーバトンをやっていきたいと思います。

f:id:kemoxxxxx:20200704200117j:plain

名前は百式Zガンダムモビルスーツ百式が好きでこのニックネームになっていますが、はてなブログをはじめた当初の名前はしばらくdrakeでやってきましたが、発音が「ドレイク」なんですが、パッと見の英語表記がdark「ダーク」にも読めてたまに紹介される時、間違われるのでやめました。

その後Fangdangoやらクアトロ=ガトーなど経て、百式で落ち着きました。ちなみにツイ垢は百式会です。

ブログの野望は「地球寒冷化」ですね。私ことシャア・アズナブルが、人類を、地球温暖化を叫んでいる愚民共を粛清してやるということだ!

地球が温暖化しているなどと野暮なことを言ってる連中はくだらない奴らだということですわ。

あとは、

・画像の下に「一番古い記事」と「お気に入りの記事」を貼る

・次にまわしたい人をidコール(何人でもOK)

@hiyapa 様(←ブロガーバトン作成者様)

────────────────────────

みたいなので、下にリンクを貼っておきますので、よろしくどうぞです。

「一番古い記事」は恥ずかしいけど…こちらっす。。。


「お気に入りの記事」はたくさんあって選べないので迷っていると、一通りみたら2年前の今日が偶然“シャアの征服学”というタイトル記事だったので、こちらの記事をシェアしたいと思います。


…さて、バトンを渡すブロガーさんの紹介です。

あか男さんは、最近ブロガーバトンの記事を書いていらっしゃった!早っ!

あか男さんは読者が千人超えブロガーなんでバトンを回すのに困ったのか、回さずにブロガーバトンに興味のある方は書いてね♡みたいな感じで終えてた。

自分もバトンを回してもその中から書きたい人だけ書けば良いので、単にidコールとブログの紹介とでも思ってください。

とりあえずブロガーバトンで回ってきたテンプレの画像を貼り付けておきますね。

f:id:kemoxxxxx:20200704210110p:plain


では、一番はじめに紹介したいのはやはり奥さんであり、はてなブロガーみきっぺの「氣づいたら・・・世界は平和だった!」です。

みきっぺ(id:charlotte102)さん

YouTubeチャンネルもチャンネル登録こちら是非よろしくお願いします!

スピリチュアル全開です!


お次はみきっぺのレイキティーチャーでもあり、自身のふわっち配信でとてもお世話になり、紅茶キノコのレシピ指導もいただきましたオーストラリア在住のレイキぶどうさんのブログ「Reikibudo's brog」です。

レイキぶどう(id:Reikibudo)さん


さて、次に参ります。

やっぱりはてなブロガーの中で、唯一みきっぺの次にリアルで会ってお食事したtomohikoさんです。自分の従兄弟と同じ八王子在住の飛行機で世界を飛び回るプログラマーです。

tomohiko37_i(id:tomohiko37_i)さん


次ははじめてAmazonの欲しいものリストからプレゼントをいただいたゆるいてんちょうさん。

匿名?で送られたのに届いた商品がとても欲しかった“ルパン三世サウンドトラック”で、なんとidから割れて「これはrupannzasannさんじゃないか!」ということになってしまった!ご紹介するブログはなんとサブブログ!メインブログの方も面白いんですが、サブブログの方は大同電鍋だけで記事を作成されてます。

ゆるいてんちょう(id:rupannzasann)さん

メインブログはこちらです。


お次はママブログを書かれている、はるちゃむさん。ふわっち配信でもお世話になりました。バリピル配信でもはるちゃむさんは登場しますよ「おいやー!」

はるちゃむ(id:harucham87)さん


さて。当方ブログ開設当初からお世話になっている、先輩御二方をご紹介したいと思います。人生と哲学が勉強になるkameさん、写真がいつも美しい居候の光さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

kame710(id:kame710)さん

居候の光(id:isourounomitu)さん


最後に弟のバリピル宇宙です。

バリピル宇宙(id:uchu5213)

彼のブログ更新はしばらく止まっていますが、ふわっちという配信サイトで顔出しライブ放送をしています。

ふわっち

実はこちらの配信も滞りがちなんですが、今日配信を行う予定があるので良かったら見に行ってみてください。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。