kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

F1 2019 Hungarian GP Q3 Max Verstappen PP

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがF1で93戦目にして、自身初のF1キャリアでポールポジションを獲得した。

彼は優勝を通算6勝挙げているが、ポールポジションはまだ1度も獲ったことは無かった。

ホンダもPU(パワーユニット)をスペック3のMAXパワーでハンガロリンクに挑む。

この後はイタリアでスペック4を投入する。いよいよ、これはメルセデスの牙城を崩す、ホンダの気合いが入った後半戦に入ってきたんでないですか?

しかも今回のタイムはコースレコードの1:14:572という、驚異の集中力とスピードでマックスはポールをGET!

レッドブルスタッフも歓喜の声を上げる。

チームレッドブルでのポールは2018年のメキシコGP以来のこと。新生レッドブル・ホンダにとっても初ポール、ホンダにとっては13年振り!なおかつオランダ人F1ドライバーにとって初ポール、そしてフェルスタッペンは、F1史上100人目のポールシッターとなったよ!

俺の大好きな百式の「100」だぜ!!

いやー、強い!MAXが強すぎる(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 

これマックスがポール・トゥ・ウィンしたら、レッドブル10本買ってきて一気飲みしようかな?

いやダメだよ!

昨日の自分の書いた記事はエナジードリンクの飲みすぎ危険!のブログ記事だったじゃないか!

でもね、そのくらいテンション上がっちまったハンガリーのフェルスタッペンの予選Q3でのポールGET!でしたね!

フェルスタッペンのグリッドはポールからスタートですが、残念ながらチームメイトのガスリーは6番手からのスタートです。もうガスリーは応援しない…。ハートが弱いのかね?彼は。

スターティンググリッドはポールポジションはフェルスタッペン、2番グリッドはボッタス、3番グリッドにハミルトン、4番グリッドがルクレール、そしてベッテル5番グリッドと続く…ベッテルは調子悪いね。

唯一、今回フェルスタッペンに不安があるとすれば、前回もその前もあったスタートの出遅れ。これはフェルスタッペンのミスではなく、ホンダとレッドブルのシステムの問題のせいらしい。そこのところをしっかり今回直してきてくれれば、安心。

折角ポールを取ったのにスタートで出遅れて後ろに下がってしまうと、このハンガロリンクサーキットは低速サーキットで抜きどころも無く、DRSを使ってもまず抜けないサーキットであるから厳しくなる。

だからこそポールポジションからのスタートが非常に大事なのである!

あとはエンジンが壊れないか?これが怖いね。

そしてハンガロリンクがマックスに味方してくれるか?どうか?去年はリタイヤしているからね。PUはホンダだ、大丈夫!


今日の決勝は22:10からスタート。

彼女はフジテレビネクストSmartで、私はDAZN(ダゾーン)で21:30から、

F1 2019 Hungarian Grand Prix をLIVEで見ますよ〜!

F1ファンは見逃すな!

本日もご訪問ありがとうございます。