kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ポトス エンジョイ 観察

相変わらずの元気なエンジョイの2枚🍀🍀

2枚では寂しいので、新たにポトスを買い足すことを考えていたんだけど、またメルカリで探すことにした。ゴールデンやグリーンも魅力があるんだけど、エンジョイの美しさにハマり、新たなエンジョイを探して発見!

2017年に出品者様にお頼み申したのだが、お忙しい中2018年の1月6日に届けていただいた。ありがとうございます҉٩(´︶`)۶ ҉

「WOW!今回のエンジョイは枝分かれしてる株に育っているよ!」早速出してあげた!🍀🍀🍀✨😃

可愛いねェ☻(●´∀`●)ホエ♬ でもね、よくよく見るとワイングラスの2枚の方のエンジョイの葉の方が、斑入りが綺麗で上品なんだよねぇ。

お気に入りはやっぱこの2枚かな? あとポトスとの会話を楽しんでる。 朝「おはよう」、寝る時「おやすみ」あとは「あんた達可愛いのう💕」とか。(∀`*ゞ)エヘヘ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀ヾ(´∀`*)ナデナデしたりね。

植物は人の声に反応するんだよ。 優しい言葉をかけてあげたりすると、彼らは癒しの波動を返してくれる。

ただし、毎日継続することが大切! 半年やそこらで彼らも心は開かない。 毎日のコミニケーションと信頼関係が必要。

ある研究結果で植物はある周波数の音波を受け取り、それを言語として理解しているという。痛覚もあり、草を刈った時のあの新緑の香りは植物からのSOSだとも言われている。「植物は助けを求めて叫んでいる」この香りは自分に齧り付く害虫を食べる昆虫を呼び寄せるのである。

「おはよう🍀ポトスエンジョイ🍀」

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村