kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ポトス エンジョイ 観葉植物

ヤフオク!かam͜a͉zonでの購入予定でしたが、気に入ったものも無く、値段との折り合いでメルカリの方がとても買いやすいのでメルカリで注文しました。



ポストでも水耕栽培用で、「エンジョイ」という斑入りが多く美しいグリーンの人気の種だそうです。

水耕栽培で育てたかったので良かったです😃

これから株が増えるように、多少日光に当てて暖かいところで育てたいと思います。




届くまで待つ、待つこと4日目……。

♪ピンポーン♪

キタ━(゚∀゚)━!

こんな感じで送られてくるのか…ペットボトルのキャップの蓋が無く、空気が入るようになってる。

早く出してあげないと💦



ありゃりゃ( ゚ω゚)こんな風に脱脂綿に水がいっぱい浸ってる…。



Σ(●´д`●)メチャカワァー

なにこれー🍀💕🍀かわいすぐる❤️ とりあえず、育つまでワイングラスにいてね。 寒かったろうに…暖かくしてあげるからね。

あ!タカハウス行かないと!

drake 「帰って来るまで待てるかい?」

エンジョイ 「🤗🍀」

( ๑´•∀•)۶”ヨシヨシ🍀じゃあの。



ポトスには種類が沢山あるようです。

【ゴールデンポトス】 一般的なポトスがこの品種。みきっぺが自宅で育ててるポトスです。

【ライム】 葉っぱがライムグリーン色をしている。

【マーブルクィーン】 緑葉に白斑が入ったのち、白葉に緑斑が入ったもので、マーブル模様の斑入りのポトス。

【エンジョイ】 ゴールデンポトスより生長がゆっくりで形が崩れにくく、緑と白の斑入りがくっきりとした人気品種。

【ステータス】 ゴージャスなポトスの王様ということで“ステータス”の名が付いたようで、切り花やウエディングブーケの素材として使われるよう。

【パーフェクトグリーン】 葉に斑が入らない、濃緑色をしている。ゴールデンポトスと同じく、生長が早い。他のポトスより環境に強いらしい。

【テルノシャングリラ】 葉っぱが巻いている園芸品種。好きな人は好きだし、比較的育てるのは珍しい部類に入る。

【テルノシャンゼリゼ 「ライム」の変異株。

【ハンソテイ12】 出願品種「HANSOTI12」は、対象品種「マーブルクィーン」と比べて葉の先端部が鋭先形であること、斑入りのパターンが弱いことで識別されている。

バレンシア 「マーブルクィーン」の中から枝変わりし選別して育成したものである。緑白黄のはけこみの強い斑入りの鉢植え向き品種である。

【テルノロビン】 バレンシア」の枝変わりであり、濃い緑 濃い黄色のはけこみの弱い斑入りの鉢物向き品種である。

【テルノハナハナ】 バレンシア」の枝変わりであり、緑黄のぼかしの斑入りで鉢物向き品種である。



いやー、おい!おい!品種あり過ぎ!(そもそも植物はこれがデフォなのか…) まだ、なんかオリジナルとかで「エクセレント」「テルノビーナス」「テルノファンファーレ」「テルノアリス」「マリーナ」とかあるらしいが……

もう ぇえて...┗(  ̄— ̄)┛



んで、今タカハウス。あ(๑º△º๑;)!!

函館土産わすれた💦!!

バリピル。次回来る時持ってくるわ…

【kemoxxxxxの日記予告】明日更新のブログはかなり切り込んだ内容なので、見るのはおすすめしません。

よろしかったらポチッと押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村