kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

観葉植物 ポトス

観葉植物はいいなあ、と思ってたけど。
俺の尊敬している経営者様から最近DMで、drakeさ〜ん「ポトス」買いなよーって教えていただきました。

恥ずかしながら、知りませんでした( ^ω^;;)

詳しく調べるとポトスってヤフオクで結構な値段で出品・落札されている。

しかも値段にはピンキリがあるようです。


出来ればある程度の値段のしっかりしたポトスの株が欲しいなぁ。
そして、水耕栽培のポトスが良いようです。
自分で育てて株を増やせば、売れるしね( ´෴` )ワハハ


ポトスは富の象徴で、お金を呼び込む力がある。だからよく銀行や企業のロビーなどに置かれてる、あれがポトスだ。
なるほど!なるほど(・А・` )
あとは消臭効果もある!NASAも認めた、天然の空気清浄機、ポトス。


悪い運気を吸い取ってくれる力があるポトス、枯れることにより運気が下がってきたよー的なお知らせもわかる。

あとポトスは「陰」の植物なので、人のエネルギーを吸い取ってしまうこともあるので、寝室などには置かないようにしておきたい。置く場所は一番はキッチンがおすすめです!あとは部屋の隅やトイレ、バスルームとかです。
あと寒さに弱いが、繁殖力は凄い!



そのSさんも、ポトスの株分けが大変で「ポトス総本部」と名付けた場所、そこはキッチンだった。
あと鉢はガラスか陶器がいいらしいです。



僕の彼女はポトスを持っているのだが、俺も高いのを買おうと思ってるのだけど、とりあえず見た目でポトス気分を早く味わいたいと思い、造花を買ってきた。

造花でも部屋に「緑」があるのはいいね〜

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



しかし、造花は風水的には良いか?悪いか?

造花(ドライフラワーなども)は死んだものなので、あまり良くないそうです。生きてない植物は悪いエネルギーを吸い込む力も無いですし…。でも視覚効果のある「緑」は心を癒す効果もありますし…。
どちらとも取れないようです。

ただ、造花を置くならば埃などかからぬように、いつも掃除をして綺麗にしておくことは必須ですね!



なるべく「生気を放つ」観葉植物ポトスを早く手に入れたいですね。( ^ω^ )ニコニコ