kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

バリピルがいないお正月

例年弟・バリピル宇宙とお正月を過ごしてきました。

今年は自宅で一人で。

年々年が明けるという変化が感じられないんだよなぁ。 テレビは全く見ないから、正月気分にもならないです。 頑固としてテレビは見たくないんですねえ。

NHKをぶっ壊す!

お正月って雰囲気を出す為に毎年おせち料理を作ってたんですが、今年は一人なのでスーパーで買ってきた物でおせち料理を用意しました。お雑煮が無いのは今年初めてでしょうか。

ビールを飲んで.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーンとyoutube朝まで生テレビを見てました。

政治関連のブログを書きたいんですけど、基本的にはてなブログではなかなか書きにくいんですよね。

書きたいんですけどね… 書けばいいでしょうがね…俺。

あまりはてなブログで政治関連や思想など書いてる人いませんよね。 書いてる人はいるけど、何故かスターがついてないし、暴力的な書き込みで批判されてたりするのを見たりします。

私は批判ありきで書いていきますがね。 その為には、もっともっと政治・経済、世界情勢を勉強していきます。 間違った記事があれば批判を下さい。大変有難いことですから。

政治ニュースなど、読んでる人がいるのかも知れないけど、リベラル方向的なのが嫌なんですかね〜皆さんは。新聞はどの社も偏向記事ですからね。 テレビなんかは沖縄関連の報道をすると、まあ視聴率が上がらないらしいです。何故か? 沖縄の問題は非常にデリケートです。 日本国土の0.6%なのに、米軍基地が71%もある。 異常じゃないでしょうか? 去年の12月13日には普天間基地の米軍ヘリCH53が、小学校のグラウンドに重さ7.7キロ、約90cm四方の窓枠を落とし、児童が軽い怪我を負った。

米軍のポール准将は原因説明について「ヒューマンエラー(パイロットの人的ミス)だ、マニュアルの手順にミスがあった」とだけ。 原因は一切分からない。何故、飛行中に窓枠が落ちるのか?言い訳が苦しい。

詳しい詳細が分かるまで飛ばさないと言っていた米軍側だったが、すぐに飛行を再開した。

これは翁長知事が安倍首相に抗議をしたが、安倍は知事とは会わなかった。 沖縄問題は毎度起きている。腐った日米地位協定を変えることが出来ない日本の政治家は無能である。

自分は右でもない保守ですけど、ちょっとリベラル寄りでもあります。

自民党一党独裁も変えて欲しいけど、選挙制度小選挙区制でこのまま変わらずなら野党は小粒になるばかり。 立憲民主党も他の野党とは政策理念が違うから、仮に野党集結合流しても、また野合と言われ国民の理解を得られませんし。

今は安倍のイエスマン議員が殆どで好き放題やってますよ。 とにかく安倍はやめて欲しいです。 昔の自民党はポスト中曽根とか竹下とか宮澤とかいたんですけど、今の自民党にはいませんからね、石破は人気無いし絶対駄目だし、あの人。二階とか以ての外、やめてよあんな老害議員。小沢はもっと老害

この際一気に小泉進次郎にやらせてはいかがでしょうか?

元総理小泉は結果国民に痛みだけ負わせただけでアメリカ追従を加速させた。だけど自民党の中の改革は進めてて、彼の能天気な明るいキャラとパワーもあり人気はあった。

対して安倍のあの顔と声を聞いただけで吐き気がする。

田原総一朗は昔は右も左の意見も聞く人だった。 それがある時からガラッと偏った発言をするようになった。

テレビは嫌いでも朝生は見てる。 テレ朝の朝生は大島渚野坂昭如の言論プロレスが面白かったんだよね。 今の朝生のキャスティングで若手中堅でも全く盛り上げる出演者がいない。

村本なんてもう絶対出すなよ。田原がハメたんだろうけど。

とりあえず最後の「平成」だ。 ❁︎天皇陛下 🎌 ハンザーイ 🎌

にほんブログ村 その他生活ブログ タブーへ
にほんブログ村