kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

2018年へ向けての覚悟

まずは自分自身幸せになる覚悟をしなければいけません。

自分は天国言葉を毎日言っていますが、何回言ってもいまいち悩みや心配事がなくならないって人をよく聞きます。

斎藤一人さんの100回聞きをやっと一題目をクリアしました。

「言葉で現実は変わる」って話です。

あと11月中頃から続けている、寝る前に必ず毎日言ってる言葉。

「自分を愛します、自分を信じます、自分を許します」

「私は愛と光と忍耐です」

これを30回言ってから寝ています。

必ず言霊は存在しています。

毎日続けているので自分の中の潜在意識で確実に変わってきているのを実感しているところでございます。

まず、悩みや心配事の話をしましょう。

お釈迦様という人は大天才の人で、心もそれはそれは、素晴らしい人なんです。そのお釈迦様が難行苦行無くそうとして、滝にうたれたり、断食しても悩みや心配事が一切なくならなかったんです。

そうしてお釈迦様は「人間っていうのは難行苦行をしても悩みはなくならないんだよ、悩みがあっても良いんだよ」ってことを仰ってる。

悩みがあってもいいからいつも幸せそうな顔をしていることがとても重要なんです。

こうすることによって周りの人は、「嗚呼あの人はとても幸せなんだな」って安心するんです。

いくら嫌な事があってストレスを溜めてもいいんです。ただ、そのストレスを周りに発する地獄言葉撒き散らしては絶対駄目なんです。

では、悩み事、心配事、嫌な事ばかりでストレスを抱えて病気になってしまうじゃないか?

と言う人がいると思いますが、それは仕方ないことなんです、そういう人は病気になるしかないんです。

嫌な事は何があろうと周りに地獄言葉を言っては駄目なんです。 上司から怒られようが、周りから嫌なことを言われようが、地獄言葉を吐かないで下さい。

周りに地獄言葉を吐いていると、周りが迷惑なんです。

徳を積むってことは自分がどんな嫌な事があっても、自分で全て受け止めて人には吐き出さないことなんです。自分が人に吐き出す言葉ってのはいい言葉でいい笑顔で接するんです。

幸せになる為には、そういった覚悟が必要なんです。

覚悟を持って行動している人には初めて必ず奇跡が起こるんです。

みんなに奇跡が起こらないのはあまりにも覚悟が足りないからなんです。

だから絶対に今日から行うことはどんな嫌な事があっても人には吐き出さないって覚悟して下さい。

普段何気ない生活でもいつも、周りの人には幸せな顔をして、幸せな言葉を発するんです。

そうすると人は「あなた苦労したことないでしょ、悩みなんかない人なんでしょ」 って思わせたらあなたの勝ちなんです。

「動画参照:Youtube (プライバシーポリシー)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村