kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館のバスがパトカー仕様

去年初めて函館へ来た時に、目の前をバスが通った。

彼女に聞いた。

俺「何あれ?バスのパトカー版??」

みきっぺ「いや、普通のバスだっけさぁ」

俺「ん?!なんか、なまってない?」



2人「爆笑 🤣 ガハハ ワハハ^^^^」

俺「うーん…写真撮っておけば良かった。あんなラッピングバス、札幌で走ってないよ」

みきっぺ「そうなの?」

いつか写真に収めようと思っていた俺だった…。




そして今回また函館滞在時、一昨日彼女の家近くの生協へ買い物の際、そのパトカー仕様の函バス(函館バス)がブロロロロロ……🚏🚌って通り過ぎた!

「あ!シャッターチャンス!」

やべー!(°д°)やっべっぞ!正面から撮りたい! 俺、ダッシュ!=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞)ダッシュしろ!走れや!drake!

暴力追放!

間に合うか?!ダッシュ!=͟͟͞͞( Ꙭ)急げや 急げ!

「あ!…」

信号が青になり、間に合わず……行ってしまった…

あゝ無情…

くやしいのうwwwwくやしいのうwwww\( `皿 ´ クー)





ということでYouTubeで見ましょうか。

バスでパトカー仕様なのは、現在では函館バスだけのようです。 因みに電車では、函館市電、京都の嵐山電鉄、熊本の熊本市電、鹿児島の鹿児島市電がパトカー仕様なるものがあるそうです。

ラッピング目的は交通防止や飲酒運転防止のためだとか。

やっぱりあの白黒赤色パトランプのカラーリングだけで、

あ!警察!ヤヴァイってなりますからね。

(;´∀`)‪。oO( 悪い事してないのになんで汗?笑)

「皆さん交通安全で運転宜しくお願いします」 drake今日は高速バスで札幌に帰宅します∠( ̄^ ̄)おつです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村