kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

笑顔は人もお金も引き寄せる

笑うことは健康と精神に大変良い

皆さん健康な生活を送りたいはずです。 無病息災。 笑顔を作ることで病気も吹っ飛びます。 笑うことで免疫細胞が活発化し、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)が癌細胞を攻撃するのは研究で既に実証済み。

るいネット

当たり前のことだと思いますが、多くの人は初対面の時に第一印象で他人を判断すると思います。

無表情のひと😑

ムスっとしているひと😠

イライラしてるひと😤

怒ってるひと😡

それらには不快なイメージしか持ちません。 近寄りますか?そのような人に。 話しかけられますか?そんな人に。



笑えない人、口角が下がってる人は是非、

口角を上げる練習をしましょう。

簡単です、両手の人差し指でクイッと両方の口角を上げてやります。何回も続けましょう。 笑顔を作る顔の筋肉をほぐす様にです。



自分はこれまで、表情が変わらないというか、意識して変えなかったのが原因で、職場では「近寄り難い」「怖い」「声を掛けづらい」と第一印象がとても悪かったです。

その原因が分かっていても直さないというアホでした。

理由は人が大嫌いで近寄って欲しく無かったので、ムスッと睨んだぐらいに、自宅でも職場でも外出時でもずっと同じ表情でした。

「人間嫌いを失くすことが幸せへの近道」

と気づいてから、日々常に意識してニコニコして笑顔を作ってます。

スーパーとかコンビニのレジさんにも、( ^ω^ )ニコニコ 笑顔でお釣りを貰う時は必ず、「どうもありがとうございます!」と声掛けしてます。 「どうもー」じゃ駄目なんです。 「ありがとうございます」じゃないと。

変わった人かと思われるかも知れませんが、働いている側からすれば悪い気はしません。

「いつもお仕事大変ですね〜お疲れ様です!」なんて話しかけすることで、会話が繋がったりしますね。

人と会話する、積極的に他者へとコミュニケーションをとることで、自分のコミュニケーション能力もグングン上がってきます。

人生、人と関わり合いがなければ生きていけませんし、幸せにもなれません。 人間、孤独では生きては行けないのです。 なるべく多くの人と知り合い、友達を増やすことにより、趣味も増えるし楽しくなるし、ビジネスも上手くいくだろうし、困った時に助けてくれる人が現れてきます。

つまり魅力をアップすれば、笑顔を絶やさずにいれば、自然と人はあなたの元にやってきます。

ニコニコ笑顔を作るだけで、魅力が上がるんですよ。 簡単なことです!カラ元気でいいんです!

嫌なことがあっても笑って忘れるのです。 怒るような出来事があっても笑って忘れるのです。 「それが出来たら苦労しないよ〜」って思っている人は仕方がありませんね。 変わる気がない人にすすめても無理なことです。

笑顔が当たり前になってくれば、うつ病だって治るし、人生悪い方向にいきません。 なんでも諦めずにやって見ることが大切なんです。



良くなるという根拠は自分自身の体験からです。 個人差はあるでしょう。 しかし私は、長い間かなり重度のうつ病でした。

統合失調症」精神手帳3級でした。 処方箋の量はかなり多かったです。 (リフレックス、オランザピン、セロクエル、タンドスピロン、マイスリーレスリンリボトリールドンペリドン、タスモリン、ロゼレム、サイレースデパス、ジフェニドール、ナウゼリン)

それが、今では全くクスリも飲まないし、カウンセリングも必要ないし、知らない人とのコミュニケーションも凄く楽しくできますよ。

そこには笑顔が関係してたのです。

悩みがあって、私もそう変わりたい!と思えば、実行して見ることです。

「笑顔を作ったって、変わんないよ、変えられないよ!」っていう人は、変わりたくない人なんです。 変えようと努力をしていない人なんです。 潜在意識でも変えたくないんです。 まずそこを治さないと始まりませんよ。



クリスマスも近付いてきました。 さあ、皆さん笑顔でいきましょうね。^^^^

最高でーーーす!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村


薬物依存症ランキングへ


断薬・減薬ランキングへ