kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日のコース

f:id:kemoxxxxx:20170925153149j:image

AM5:20起床。

 

最近札幌は雨が多くてね、今週の予報も雨マークばかり。

出来れば雨の日は避けたいウォーキング。

かっぱ着りゃいいんだけどさ。

 

今日のコースは月寒方面を目指すことにした。

 

 

途中ー

月寒東2条5丁目2-23

石倉と門柱

昭和4年吉村家が築造。石切山産の軟石で造られ、耐火性、保温性、耐久性、通気性に優れている。

石倉には麦、野菜、豆類、果物などを貯蔵した。

f:id:kemoxxxxx:20170925151602j:image

石門だけが取り残され、奥は草が伸びて更地になっている。

この一角だけ時が止まり、時代に取り残されたような風景だ。

 

 

折り返し地点ー

月寒西1条9丁目1‐10

札幌第一高校

f:id:kemoxxxxx:20170925153607j:image

我が母校。

この間、彼女とここに来るまで新校舎になっていることを知らなかった。

 

正門が昔はこんな感じで校舎が建ってたんだけど、

f:id:kemoxxxxx:20170925161047j:image

 

今はこうして、すっきりなくなってる。

f:id:kemoxxxxx:20170925160452j:image

 

旧校舎は病院だったんだよね。

薄気味悪かった:(;゙゚ω゚):

 

母校だって言っても、ここに来る用事すらないしな。

 

帰りはこんな古臭い看板の建物を見ながら。

f:id:kemoxxxxx:20170925161619j:image

f:id:kemoxxxxx:20170925161643j:image

ゴール帰宅おつ(´o・∀・`)o