kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

北栄寺へ行く

母さんの眠る御寺、北栄寺 東本願寺派へ。

一人で行きたかったが、叔母が誘ってきたのを断れず今年も二人で行くことに。

 

弟とは来月別に御寺に行くことにした。

 

お骨は御寺に置いてあるのだが、じいちゃんばぁちゃん、母さんの兄貴と合祀してしまった。

よく考えてするべきだった。

 

大通りバスターミナルから下水道科学館前で降りる。

叔母はまた般若心経を書いて持って来ていた。

花は自分が買って来たのを供え、手を合わせた。

 

その後大通りを歩き、叔母のおすすめのイタリアンへ入店。

f:id:kemoxxxxx:20170813181829j:image

平日はステーキが1,000円で食べれるという。

f:id:kemoxxxxx:20170813181923j:image

今日は日曜なのでパスタだけみたいだ。

叔母はチキンカツレツときのことイカのパスタ。

自分はミートソースを頼んだ。

f:id:kemoxxxxx:20170813181942j:image

サラダとスープとドリンクとパスタ(10種類ほど)or肉料理で950円(税込み)。

これがなかなか美味い!

先日彼女と札幌駅でパスタを食べたが、それ以上。

次はここに食べに来よう!

 

地下鉄南北線に乗り換え平岸駅で降りる。

今度は叔父さんの御参り。

大乗寺という御寺なんだが、ここの住職の息子が弟の同級生なんだってさ。

凄く立派で綺麗な御寺なんだな。

 

御寺を後にして、毎年決まって二人で帰りに寄る珈琲店へ。

 

エチオピアコーヒー サッポロ珈琲館

f:id:kemoxxxxx:20170813182737j:image

ここのコーヒーが美味しいんだ。

結構穴場なんだな(・△・)ホホー

 

アイスカフェ・オレ 584円(税抜き)

f:id:kemoxxxxx:20170813183219j:image

うーむ、うまいっ!(*´~`*)

 

帰宅。    三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル