kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

うどん まいうー物語

6月27日(火)函館市内にて。

やっと北海道も暑くなってきた。

ラーメンもいいけど、美味しいうどんが食べたい!

とのことで、丸亀製麺函館店へ行くことに。

 

f:id:kemoxxxxx:20170704230126j:image

実は丸亀製麺は初めて。

札幌でも食べたことがない💧

 

彼女が釜玉を注文してすぐうどんが出来る。

俺も同じのを頼むが、店員さんがうどんを揚げるまで待ってとのこと。

 

彼女は好きなイカ天となす天をのっけて会計へ。

f:id:kemoxxxxx:20170703205232j:image

俺も遅れてテーブルへ着く。

 

ズルズル~ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”~ズルズル~

美味いよ、天ぷらがいいね~♬

 

すると彼女が、

「あまりさ つるつる もちもち しこしこ してなくない?」

そう言われれば…(;・・)

 

(´-`).。oO(そういえば、丸亀製麺って丸亀市とは全く関係ない会社なんだよね…。)

でも天ぷらはマジで美味かった!

お持ち帰りしたかったくらい。

 

彼女「もっとうどんの美味しいとこ探そっか?」

( ・∀・)そうしよう!

 

ネットのレビューでは渡邉うどんが上位に上がってきた。

彼女「あ、そこね、うちのお母さんも美味しいって言ってたとこだよ」

じゃあ明日は渡邉うどんで決まりということで…。

 

 

6月28日(水)渡邉うどんへ

彼女の仕事が14時あがりだったので、

直ぐに渡邉うどんへ向かう。

到着じゃ!

f:id:kemoxxxxx:20170704224947j:image

 

うどんの注文の仕方は丸亀製麺と同じセルフか。

またもや彼女と同じ注文、冷やしぶっかけうどんにした。

天ぷらはイカ天とエビ天、たまごの天ぷらを2人で半分こにしちゅー。

 

どれどれ?

f:id:kemoxxxxx:20170704225309j:image

写真撮る前に混ぜてしまった💦

 

早速、ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”…

 

( ゚д゚)ンマッ! ズルズル…ズルズル…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁ 麺が めんがうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

俺「まいうー」

彼女「まいうー♡」

 

これは、丸亀製麺とは比較にならんぐらい美味いよー。

何?この弾力のあるうどん!別物だわ。

麺は太めでもっちもち!!!

出汁もあっさり透き通った関西風だし。

またツユに特製のおろし生姜が合う。

 

ものすご好きやき☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

冬は鍋焼きも美味しそうでがんす。

値段も安い!

 

また来るよ!渡邉うどん!うどん好きな人は、

是非いらっしゃった方が良いでがす!

yes!(σ゚∀゚)σ I think so!!!

 

渡邉うどん

〒041-0802 北海道函館市石川町232-4

営業時間 11:00〜19:00

📞0138-46-0111

 

次は湯川にある「手打ちうどん そば 上野」へ

行く予定(・∀・)イイヨイイヨー