kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

回転寿司 根室花まる 南郷19丁目店

しばらく札幌から函館に行ってたので回顧日記です。

 

6月24日(土)札幌にて。

彼女と二人で弟のタカハウスに寄った。

タカハウスを出た後、豊平の回転寿司トリトンに行ったところ、

駐車場は満車、店入口外には人が並んでた。

店内にもかなり待ち客がいるようで、断念した。

 

その後、車で回転寿司スポットを回る。

魚米、はま寿司、匠の回転寿司〇海…

ココ!って店が無くてウロウロしてその日は帰宅。

やはりあまり安い回転寿司は行きたくない。

1皿59円とかさ。

回転寿司とて安ければいいってもんじゃない。

 

6月25日(日)

ネットで、札幌の回転寿司レビューを見ていたところ、根室花まる南郷19丁目店がなかなか美味しいと評判。

タカハウスの近くじゃねーか!

昨日行ってれば良かったでやヽ(`Д´)ノ

 

ということで曇り空のなか到着。

f:id:kemoxxxxx:20170703030737j:image

スタスタと入店…。

 

あー(゜д゜;)

混んでるじゃない!店内には人が並んでる。

仕方ねーや、待つべ。

 

正直待つのは好きじゃない(´-ι_-`)

でもこんな時こそ人間観察させてもらう。

ジーッ( ̄・ω・ ̄)ジローッ…

 

15分程で2席空いた!

f:id:kemoxxxxx:20170703183931j:image

さぁ~食べるぞ!うまそ(*´﹃`*)

 

少し眺めていたが、鮪が流れて来ない!

何故だか分からないが、サーモンばかり流れてる。

そんな中サーモン大好きな彼女はサーモンを食べてた。

f:id:kemoxxxxx:20170703184310j:image

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

いっぱい食べてる…俺も食べないと💦

 

マグロ流れてないから4貫頼んだ。

来た!

f:id:kemoxxxxx:20170703184659j:image

うまうま(o´艸`)

やっぱマグロですわ、俺は。

 

 サーモンもマグロもいいけど、

せっかくなのでこの店ならではの握りを頼んでみる。

 

タラバ蟹のふんどし

f:id:kemoxxxxx:20170703200022j:image

蟹と言えば脚の部分だったり蟹味噌とかなので、味わったことがない部位。

蟹の腹肉を使った握りだという。

柔らかくて歯ごたえがあり、何度噛み締めても蟹の旨みが出てくる。

 

炙りトロサーモン焦がし醤油握り

f:id:kemoxxxxx:20170703184353j:image

 

羅臼産おひょう本鮪の握り

f:id:kemoxxxxx:20170703190034j:image 

もちろん、おひょうが彼女でマグロが俺です。

 

マグロ、美味しいけど普通の赤身が好きですわ。

脂っこいのは苦手なんで(´^ω^`;)ニガワロチ

 

彼女はどれも美味しいとの満足顔、来て良かったね。

彼女の食べたえんがわシリーズ

f:id:kemoxxxxx:20170703200240j:image

f:id:kemoxxxxx:20170703200304j:image

 

どれだけ食べられるか?

二人で休み休み頑張って食べてみましたが、

これが限界でした ( ;・∀・)┌

 

彼女が9皿で、俺が12皿。あと唐揚げの1皿。

f:id:kemoxxxxx:20170703191416j:image

いただきましたー!(๑´ڡ`๑)ペロリ

 

根室花まる」は回転寿司ではトップクラスだと思われます。

店内も清潔感あって、声が飛び交っていて活気があり、店員さんも感じが良かったですね。

 

昔に豊平のトリトンにも行ったことがあるけど、同レベルだと思いますね。

並んでも食べたいお店なんでしょうなぁ~

回ってる皿を取るより注文カードで好きな握りを頼んだ方がいいのは共通してますね。

 

弟は近くに住んでるのに入店したことないそうです…。

 

宇宙へ「美味しくて、うまかったわ」とメールしておきました。

 

そしたら、「おいしくて、うまいってなるほど…わからんわー!もっとこう、ネタが大きいとか…鮮度が良いとか…ガリが美味しいとか…お茶が臭いとか…わさびがアマニ油とか…マグロがマグロ女とか…サーモンが流れて来ないとか…」と返信が来ました。

 

宇宙、語彙が無くてスマンm(_ _)m