kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

2月5日 俺の母の日

母がこの世を去って3年目の冬。

 

2月5日、愛する母の命日。

俺が生まれたのも2月。

 

今も何処かで生きているような気がしてならない。

しかしいつまでもモヤモヤして、母の事ばかり考えている訳にはいかない。

 

だから、今年から命日には母の眠るお寺には行かないことに決めた。

昨年までは叔母とお参りに行っていたが、

叔母には「今年はお寺に行かないのか?」と問われたが、思ってる気持ちを伝え、行くのを断った。

 

自宅でお祈りしよう!ということです。

そしてお友達からなんと!お花代を頂きました!

f:id:kemoxxxxx:20170205223114j:image

ありがとうございますm(_ _)m

感謝してます。

お花を飾ったことで、

母の周りは、素晴らしく綺麗になりました(´∀`*)

 

生け花を長持ちさせる為にリステリンを買ってきました。

f:id:kemoxxxxx:20170205224906j:image

大体4リットルの水に対して、スプーン2杯が適当。

リステリンを入れることにより、水の中の雑菌が増えることなく、切り花を新鮮に保つそうです。

f:id:kemoxxxxx:20170205225629j:image

入れてあげました(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

自宅で母に手を合わせました。

f:id:kemoxxxxx:20170205223137j:image

母さんは、自分の自宅にいるような気がしてならないのです。

 

そして珍しく弟が、自分の自宅に来て母の仏壇に拝みに来たいと言っていましたが、都合が悪いということで明日来ることになりました。

 

母さん、俺と弟を見守っていてね。

お盆の日には、必ずお寺に行くからね(๑′ᴗ‵๑)

じゃあね…