kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メガドライバー・6

ミッドナイトレジスタンス

f:id:kemoxxxxx:20161105145953j:image

データイーストから発売された、

メガドラ良ゲーのアクション。

f:id:kemoxxxxx:20161105150003j:image

f:id:kemoxxxxx:20161105150018j:image

父よ!母よ!妹たちよ!

生きていてくれ!

f:id:kemoxxxxx:20161105150029g:image

業務用移植ゲームだが、メガドラにはレベルの高い移植度の一本。

魂斗羅タイプのグラフィックとゲーム性で、かなり面白い。

残念なのが2人同時プレイが出来ないってこと。非常に痛い、惜しい。

 

中学生の時に弟と熱中プレイしたのを覚えています。

家族をなかなか救い出せずに一応クリアエンディングは見ました。

メガドラに熱入れた時には、久々にプレイしてみようかな?と思っちゃう一作デスなぁ~(´∀`*)

f:id:kemoxxxxx:20161105150037j:image

それと裏ワザがあって楽しい。

☆ステージ面セレクト

タイトル画面でCボタンを押しながらスタートボタンを押す。そしてゲーム中ポーズをかけ、Aボタンを押す。

 

 ☆家族が流れ星になる 

ゲーム後半で、捕らわれた家族を救い出すステージがある。そこでワザと何人か救い出さずにゲームをクリアしてみよう。すると、ゲームクリアのエンディング画面で、救い出さなかった家族の数だけ、流れ星が流れる。すると面セレクトをする事ができる。

 

Mega Drive Longplay Midnight Resistance / ミッドナイトレジスタンス - YouTube