kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

革の達人 極めるぜ!

さぁ、冬本番です!

革製品にオイルを塗りましょう!

amazonで買った、これ!

革の達人 極!

 f:id:kemoxxxxx:20161119131955j:image

さぁて、使ってみますか。

 

まず大事な革ジャン。

ハーレーダブルの革ジャン、

f:id:kemoxxxxx:20161108205106j:image

内装がボロいのか?

f:id:kemoxxxxx:20161108204551j:image

あちこち内側の生地が破れて、内綿が出てきましたので、縫いました。

 

こりゃ、どうしょうもないね。

生地が弱い!でも弟からのプレゼントなんで大切なんです。

そぉーっと着込むことにします。

 

まずダブルから。丁寧に刷り込みます。

f:id:kemoxxxxx:20161114142239j:image

えっさ、えっさ💦

 

次にシングルの革ジャン。  

f:id:kemoxxxxx:20161108204617j:image

お気に入り。

こちらは外装の右腕の革がヘタってます。

うむー(。-_-。)

どちら(ダブル・シングル)も古着だからなぁ、

新品ほしいでや。

はて、入念にオイルを刷り込みます。

f:id:kemoxxxxx:20161114142254j:image

ほいさ、ほいさ💦

 

もう一着シングルの革ジャンがあるんですが、重症でボロボロ。

f:id:kemoxxxxx:20161108204735j:image

こちらのライダースは今は塗りません。

身体にピッタリジャストフィットなんで、冬場はきれませんね。

寒いですから。

 

次は革パン。

30サイズのヤツから。

 f:id:kemoxxxxx:20161124175609j:image

エッサ💦ホイサ💦

厚く塗り過ぎないのがポイントになってきますね〜

_s(・`ω´・;)ゞ .. 

 

さて32サイズ。

f:id:kemoxxxxx:20161124175619j:image 

エッサ💦ホイサ💦

今ダイエット中なんでこちらの革パンが主力になってます💧

 

次は財布。

f:id:kemoxxxxx:20161108204921j:image

これは簡単にデリケートクリームで。

f:id:kemoxxxxx:20161108204929j:image

よいしょ、よいしょ💦

 

お次はエンジニアブーツ。きれいに乾拭きしてから、オイルケアします。

チペアのブーツは死亡。

f:id:kemoxxxxx:20161111060100j:image

いじらない方がよい。 

なんせ20年履いてきたんだ、おつかれさま。

 

まずハーレーのロングブーツにオイルを塗ってから、補修します。

ヤフオクで買ってからかなり傷付きました😓

f:id:kemoxxxxx:20161111060120j:image

オイルを塗ります。

ほいさ、ほいさ💦

 

もう一足ハーレーのエンジニア。

これも補修してからオイルを塗ります。

f:id:kemoxxxxx:20161111060138j:image

えっしょ、えっしょ💦

 

防水スプレーをかけて仕上げます。

革靴は手入れが必要ですよねー。

オシャレは足から、いつも綺麗な靴を履きなさいと生前の母から言われてました。

足元を見ればその人の人となりがわかる。

その人の生活、性格…仕事も…

だから人を見る時、靴を先に見ますね。

 

革の達人 極 を使った感想としては、ラナパーに似てますね。

とても使いやすいです。

革が蘇りますね、オススメです。

 

今まではソンバーユを使ってましたが、革の達人 極 の方が専門的で良いです。

 防水効果もあります。

流石ドイツ生まれですわ。

 

冬場は革が、乾燥してしまいますので。

大切な2着の革ジャンだけは長く愛用したいですね。