kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

紅茶ダイエット

前回と同じお茶なんですが、今度は紅茶です。

バリエーションを増やそうか?

f:id:kemoxxxxx:20161118114809j:image

SAARAの紅茶です。

 

今回試すのはアップル風味の紅茶です。

勿論無糖です。

これです。ピラミッド型ティーバッグ。

f:id:kemoxxxxx:20161117201229j:image

パトリが見てます。|・ω・*)チラ

飲めませんよ、あなたは…。

 

あ、ちなみに我が家に砂糖なるものはありません。

お菓子も食べませんし。

強敵はご飯だけなんです!

 

ご飯の野郎!ゆるさん!

絶対ゆるさん!

ご飯の喜びを知りやがって!

諦めません!痩せるまでは!

諦めません!勝つまでは!のパクリだ!

この野郎!(by性の喜びおじさん)

*本当は欲しがりません!勝つまでは!です。

 

そんなこんなで飲んでみます。

アップル風味の紅茶は初めてです。

大好きなんです、アップル系は。

 

お湯を沸かして入れてみます。

さてさて。

f:id:kemoxxxxx:20161118030047j:image

 

飲んでみます。

f:id:kemoxxxxx:20161118030133j:image

 

ごくごく….

f:id:kemoxxxxx:20161118114131j:image

ウマっ!

砂糖なんて勿論いらないです。

飲んだ後にアップルの香りがふわーっと、口の中を包みます。

 

ただ、カフェインやシュウ酸が入ってるので飲み過ぎに要注意ですな。

万能茶より美味しいんでこっちが主流になるかも?です。

 

紅茶に含まれているビタミンB1は糖質を分解します。水溶性のビタミンの為紅茶を飲む事でビタミンB1が摂れます。

 

カフェインが入ってるので脂肪を消費するよう促す効果もあります。

あとビタミンB2ナイアシンも含まれていて脂肪をエネルギーに変換してくれます。

 

しかも紅茶にはポリフエノールと茶カテキンが含まれているので、ご飯を食べながら飲むのがいいか?と。

 

身体を温めることが出来る紅茶、それにより身体の代謝を高めることも出来ます。

 

なんだか、良いことづくめですが、飲む量を気を付けることと(1日に2〜3杯)、直ぐに効果は現れないということでしょうね。

 

継続は力なり!で是非試してみましょう!

【ブロンメーター93日目】