kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

トコトコドラえもん

f:id:kemoxxxxx:20161117074607j:image

生前の母さんと、2人でブックオフ、オフハウス、ハードオフへよく出向いた。

 

そしてオフハウスで出会ったトコトコドラえもん

箱入りで新古品に近いのに、値段は100円だった。

 

???ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

 

何故なら動かないと書いているからだ。

これは買いだ!とドラえもんを持ってレジで105円支払った。

 

家に帰って速攻分解した。

何処が壊れてるのか?

接着剤で内部が固定されていたので、できるだけ丁寧に剥がした。

 

その時の傷がこれだ。綿が出てる。

f:id:kemoxxxxx:20161117075117j:image

苦戦したけど、配線が絡まっていてリード線が断線して足が動かないだけだった。

 

リード線を交換、半田付けし終わり大手術の上、やっと母さんに歩くとこを見せた。

 母さんは凄く喜んだ。

「可愛いね〜〜あんた(๑′ᴗ‵๑)」

と動かし、楽しんで2人で遊んだもんだ。

 

トコトコドラエもんが大好きだった母。

母はドラエもんポケットを「夢のポケット」と言って、いつもピカピカの硬貨を入れてた。

今もそうしてる。5円だけど。

f:id:kemoxxxxx:20161119233738j:image

多分この先、トコトコドラえもんは手に入らないと思う。

買っておいて良かったε-(´∀`; )

 

ぬいぐるみは俺の癒しだ。

 

彼がまた動かなくなるまで、たまに動かそう。

と、久しぶりに電池いれて、動かしてみた。

 トコトコドラえもん - YouTube

「やっぱり可愛い(๑′ᴗ‵๑)」

 

母さんの笑顔が脳裏に浮かぶ…😢 

【ブロンメーター88日目】