kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

iphone5sから7plusへ機種変更

iphoneを機種変更することにしました。

発売からだいぶ経ってからの機種変更になりますが、iphone7 plus に変えることにしました。

 f:id:kemoxxxxx:20161108224850j:image

5s使い慣れて、まだまだ現役なんだけど、落としまくって表面が浮いてしまい、画面を押すとペコペコ動くんです。

 

iphone7 plus は丁寧に扱いたいと思いますが…無理でしょう😓 

 

iphone7 plusは一眼レフがついてると。

しかし若干ですが高いですし、手に収まらず落としてしまう可能性がありますので、通常のiphone7も考えましたが…。

 

カメラ性能とバッテリー持ちを考えるとiphone7 plus に魅力を感じます。

どこが変わったのか?

f:id:kemoxxxxx:20161110005609p:image

 だいぶ性能アップしてますね〜

 

あとポケットWi-Fiをやめて、据え置き型の自宅取付けWi-Fiルーターを買うことに。

これで思う存分パケットに悩まされず、自宅で動画も見れます(´∀`=)♪

 

さて5sから7plusへのデータ移行ですが、iCloudでのやり方では全て移すのは難しいとのこと。

僕はPCを持っていませんので辛いです😓

ですからiCloudでバックアップを取ってから、Wi-Fiルーターに移すやり方をしますね。

 

どうしようか?

まず手順が把握出来てません。

弟のPCで頼むか?

PC自体動かしたこともないので自信がありませんね〜

 

まだ受け取りまで、時間があるのでソフトバンク東札幌店の感じのいい店長さんに相談してみます。

今月の21日に取りに行くので待ち遠しいです。

 【ブロンメーター78日目】