kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メガドライバー・5

光栄シリーズ「三国志2」

よくプレイしました、弟と。

音楽が秀逸でした。

メガドラ版の方がサウンドが良いです。

サントラも出てますがお高いです💧

 

ここはあくまでもメガドラ版の、

三国志Ⅱ」でお願いします。

 

この方は金旋でプレイしておられます。

なかなかやりますね、流石です。

《三国志II》金旋攻略(1-2年) - YouTube

 

今このスペックで楽しむのは酷かと😓

電源を立ち上げてもやはり最新の三国志の方が面白いです😓

 

ちなみに当時のKoeiの発売するソフトは通常の倍してました💧

12,000円位でしたか?

 

だから手に入れた時、夢中で弟とプレイしてましたね。

 

弟曰く、兄貴はセコイ!

何故か?

 

戦況が悪化するんです、毎回弟とプレイすると。つまり弟の方が上手いんです。

 

弟は曹操でプレイ。

僕は蜀大好きの劉備でプレイ。

この時点でセコイ。

弟だって蜀でプレイしたいのに…。

 

そして、曹操劉備の当たる最前線の領土には強力な武将を配置します。

そして弟からの侵攻を防ぎ、内政を高めてゆきます。

f:id:kemoxxxxx:20160917083407p:image 

蜀の五虎将軍は絶対死なせられません!

ですが、最前線に投入せざるを得ないんです。

 

曹操長安と洛陽があるので兵が沢山調達できます。

その差か?まず弟曹操には手こずります。

趙雲とか捕らえられた時には土下座で首斬りを勘弁してもらいます笑。

弟は2,3回位は許してくれてました。

 

しかししばらく同盟を組み安泰なんですが、魏と蜀2国状態にすると、お互いの戦いが始まります!

 

一騎打ちが熱いです。

スーファミ版はこれです。

f:id:kemoxxxxx:20160917083514p:image

 

メガドラ版です。

f:id:kemoxxxxx:20160917083536g:image

スーファミ版の方がいいですね〜(悔しい)

ですが、僕はメガドラ版推しです!

 

速攻関羽張飛部隊で弟の領地に乗り込み、お互い万全を期しての大戦争に突入です!

 

弟も俺の領土に乗り込みます。

曹操軍にも猛将が沢山居て、許褚や徐晃、夏侯淳、夏侯淵など数では魏になかなか歯が立ちません。

弟が上手いんだな、悔しかった。。。

 

やきもきして、やっと許褚を捕らえ、弟は泣きの一回で土下座します。

しかし俺は調子に乗り、あっさり首を斬ります笑。

弟は許してくれたのに、この兄貴の器量の無さ。

どうしても弟に勝ちたい一心のプレイ。

 

そんで、弟は怒りモード。凸(`Д´メ)

当たり前のように我が蜀軍へ進撃に次ぐ進撃でとうとう、関羽黄忠張飛と次々と猛将が首を斬り落とされました。

 

俺、( *`ω´)超フテリますw

 

そして兄貴の特権、

俺「あーあ、俺やる気ないから負けでいいわ、1人でやってくれや」

弟「えーーっ?!」(ここまでプレイしたのに酷い!)

 

リセットボタンを押しますwww

しばらく弟を無視しますwww

 

どうですか?汚い三国志プレイでしょ?

f:id:kemoxxxxx:20160916064152j:image

俺「兄より優れた弟は存在しねぇ!」

そんなガキの頃の三国志プレイでしたw

 

【ブロンメーター69日目】

三国志2  MD 【メガドライブ】

三国志2 MD 【メガドライブ】