kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メガドライバー・4

メガドラソフトはまだまだ欲しいソフトがある。

はっきり言って、マークⅢ、セガサターンドリームキャストに比べてダントツでメガドライブが大好きです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

こんなに愛して止まないメガドライブは、

自分が60歳になっても多分現役メガドライバーでいると思うッス!

 

本体もバリバリ元気やし。

でもおいらの身体はガタついてる。

なんてね😜

メガドラ2本体に励まされて生きている41歳。

60まであと19年やないか?!

 

それはそうと、今回は何を買ったのか?

メガドラソフトではなく、

メガドライブ版のソーサリアンのサウンドトラック! 

f:id:kemoxxxxx:20161009165302j:image

そう!メガドライバー1で紹介したソーサリアンです。

欲しかったんですこのサントラ。

 

ソーサリアンメガドライブサントラ、

中古と新品迷いましたが、新品にしました。

このCD案外レアなんです。

ヤフオクはかなり高いです。

7,000〜10,000円します。

 

Amazonでも段々買われているので、チョイ安めのときに買っておきます。

f:id:kemoxxxxx:20161009165325j:image

Amazonで、4,400円でした。

定価が3,000円なんでレア値段ですか?

高いですね、でも聴く価値があります!

 

メガドラソフトのソーサリアンは全クリしていて、サウンドを全て聴けるようになっていますが、いつ内部電池が切れるか分かりません。

 

なのでCD音源として必要なんです。

とにかくメガドラソーサリアンのサウンドトラックはとても秀逸なんです!

 [BGM] [MD] ソーサリアン [SORCERIAN] - YouTube

聴いてると心が安らぎますね。

 

まず、Disc One

01.オープニングから〜日本ファルコム

02.城「ここで逢えるね」日本ファルコム

 

そして、

町「ペンタウァⅠ」町「ペンタウァⅡ」

共に日本ファルコム

これは最高に好きです!

痺れますw一番好きな曲。

 

次に常春の村」

10.VILLAGE JIMITA氏

11.CAVE AND DUNGEON JIMITA氏です。

 

あと「灰色のダンジョン」から、

05.DUNGEON JIMITA氏と

09.トラベラーズ・イン 日本ファルコム

トラベラーズ・インはなんか泣ける旋律。

 

「天空の城」もサイコーっす!

13.ON EARTH Bo氏

14.IN THE SKY Bo氏ですね。

 

「チャイニーズ・メディスン」

「ペトスの祭壇」

 

Disc Two

魔法使いの弟子

「ツイン・アイランズ

「マリオネットの館」

「狙われた村」

「邪神の砦」

エンディングⅠ

エンディングⅡ

 

もうね。エンドレスで聴いてますよ。

これ、1万円とか価値ありますわ。

メガドライバー必須のアイテムでっせ!

 

メガドライブソーサリアンは、

マジで名作ですよ!

サウンド担当JIMITA氏こと、

久保田 浩氏。さすがですね。尊敬します。

 f:id:kemoxxxxx:20161009172759j:image

サウンド担当の久保田氏はセガに入社したのが1989年4月。

入社後、最初に携わったのが、

ソーサリアン」みたいです。

サウンド作成には色々と紆余曲折があったようです。

 

曲に関してはオリジナルな「曲」が存在してるようで、日本ファルコムからの移植もあったそうです。

日本ファルコムのオリジナルばかりだとセガで出す意味がない!と意気込んで作られたようです。

 

久保田氏とBo氏では雰囲気が違っていて、個性的です。

とにかく苦労されたセガ版「ソーサリアン」だったようです。

関係者様達に今更ではございますが、

素敵な音楽をありがとうございます。

 

 【ブロンメーター56日目】