kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

真実一路 男一人旅 終

函館 2日目、最終日です。

あー。誰かいればなぁ…

f:id:kemoxxxxx:20161013202050j:image

なんて思いながら、AM7:00起床。

 

下に降りて朝食を食べに行きます。

f:id:kemoxxxxx:20161013202427j:image

お代わり自由で結構美味しかったです!

なんせ無料ですから笑。

 

シャワーを浴びてから、9:00にチェックアウトしました。

 

タクシーを呼んで、函館の主要な地を案内してもらいます。

早速向かったのが、まず海です。

岩場を降りて、海水に手を付けて来ました。

ウチの母が生前よくやっていました。

母は裸足で足に海水をつけてましたね。

f:id:kemoxxxxx:20161013224621j:image

海は凄く透明でした。

久々の見る海は壮大でデカかったです。

f:id:kemoxxxxx:20161013205733j:image

 

その後外人墓地へ。

f:id:kemoxxxxx:20161013203556j:image

自分は無宗教で、

キリスト教ではありませんが、

十字架のネックレスが好きで何種類か、持っていて首から下げています。 

ですので、教会に少し興味があって回りました。

f:id:kemoxxxxx:20161013205829j:image

これは、気に入って3日前に買いました。

この場所は函館埠頭です。

カモメさんです。かわいいですね〜

f:id:kemoxxxxx:20161013210726j:image

 

なんか、イージス艦みたいに見えますが…

 f:id:kemoxxxxx:20161013211256j:image

 

墓地に戻ります。

f:id:kemoxxxxx:20161013210111j:image

 

おっと!後光が射す!光ってます。

f:id:kemoxxxxx:20161013203842j:image 

 

車で走ってると、観光客の方々が結構の数いらっしゃいました。

途中名物の牛乳ソフトを買います。

f:id:kemoxxxxx:20161013210503j:image

カトリック元町教会です。

ソフトクリームを食べながら。

f:id:kemoxxxxx:20161013225024j:image

快晴でとても良かったです。

運転手さんも優しい方でしたし。

 

石川啄木の墓にも行きます。

エッサホイサ=͟͟͞͞( •̀д•́)))エッサッサー。

f:id:kemoxxxxx:20161013210624j:image

ここがそうなんですか……

f:id:kemoxxxxx:20161013211443j:image

凄いですね〜

 

あとは立待岬です。

f:id:kemoxxxxx:20161013215729j:image

地味に自殺の名所ですって。

怖っ!😱😱😱😱😱😱

f:id:kemoxxxxx:20161013215818j:image

 

あと個人的に見たかった、

「函館少年刑務所」

f:id:kemoxxxxx:20161013215912j:image

函館競輪場の近くにあるんですねぇ。

函館山の展望台のショップで受刑者の方が作った物が売られていました笑。

 

あとは函館市内を散策して昨日、焼き鳥が美味しかったので、焼き鳥弁当を買いました。

f:id:kemoxxxxx:20161013220324j:image

開けます(#^.^#)

f:id:kemoxxxxx:20161013220355j:image

ホカホカ(*´∀`)♪

f:id:kemoxxxxx:20161013220628j:image

「たまんねーっ!旨いっ!」

 

いかめしも買ったし。

次回来た時、イカの刺身を食べたいと思います。

 

また多分来ると思います。

気に入りました。

『函館』

さて、帰宅します。

f:id:kemoxxxxx:20161013220922j:image

約5時間半の帰路です。

f:id:kemoxxxxx:20161013221036j:image

次回はJRで来ようか?

では皆様、

ここまで見て頂いてありがとうございました。 

 

【ブロンメーター51日目】