
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

PSYCHOPATH/BOØWY

ミュージック・音楽

4番目に大好きなアルバム。

サイコパス

まさにサイコパスな自分にぴったりです。

 

PSYCHOPATH
歌:BOOWY 作詞:Pashby Jonah 作曲:氷室京介
Clashing noises jamming thoughts
Busting loose in the darkened urban streets
Take a look in Pandora's box
It's only Rock'n Roll without a dream
Dr.Feelman asking you
Why can't you believe in anyone
You tell him
You should enjoy a little sense of doubt
Instead you're locked up in your paranoia
Psychopath living in your mind
There's a Psychopath living in your mind

Can't walk alone you're chickenshit
Guarantee you wouldn't last another day
Can't deside if you wanna split
But take the ride and you gotta pay
Dr.Feelman says to you
You gotta do it slow and steady
And you say
Can't you dig the heatinside my soul
Or is your heart made of celluloid?
Psychopath living in your mind
There's a Psychopath living in your mind
There's a Psychopath living in your mind

Twisted stairs going underground
Something out of the night of the living dead
Creeping up on you without a sound
Says you ain't seen nothing yet
Dr.Feelman so complete
What you do nothing touches you
You got
Wide eyes but you never see
Walk on glass you don't even bleed
Psychopath living in your mind
There's a Psychopath living in your mind

Boowy Psychopath [BOOWY] - YouTube

f:id:kemoxxxxx:20160904004735j:image

好きな曲を1曲選べば、PSYCHOPATHになりますね。

 

全英語歌詞というのも好きなんですなd(@^∇゚)/

カラオケで歌う為に何度も英語の発音を練習したもんです(・Д・)ノはい。

 

サイコパスの日本語訳です。

….サイコパス………………………………………

ぶつかり合う 雑音 何も 考えられない
暗くなった 都会の 通りに 飛び出していく
パンドラ の 箱 の 中を見てごらん
そこには 夢 の ない ロックンロール しかない

Dr.Feelman が おまえ に聞いている
なんで 誰のことも 信じられないのかって
おまえ は 奴 にいう
この少し 不安な 状態を もっと楽しめばいいのに
代わりに あんた は パラノイア の中に 閉じ込められてる

あんたの 頭の中 に住んでる サイコパス

とても臆病で 1人じゃ歩けない
そんなんじゃ あと1日も 持つわけない
逃げ出すべきか はっきり決められない
でも もうすでに乗ってしまったら 料金は 払わなきゃ いけない

Dr.Feelman が おまえに言う
もっとゆっくり 慎重にやらないと
そして おまえは言う
俺の魂の中の  この熱がかんじられるか
それともあんたのハートはセルロイドでできてるのか?

あんたの 頭の中 に住んでる サイコパス

よじれた 階段が 地下へ 潜っていく
まるで「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」 のシーンから出てきたような
音もなく おまえに忍び寄ってきて
まだまだ なにも わかっちゃいないんだな という

Dr.Feelman あんた は 完璧だ
何をやってもあんたに触れることはできない
大きく 目を 見開いてるけど 何も見ない
ガラスの上を歩いても 血も出やしない

あんたの 頭の中 に住んでる サイコパス

………………………………………………………

PSYCHOPATHのCDジャケットには、氷室、松井、布袋、謎のシルエット、高橋まことがいます。

謎のシルエットの1人…これは誰なのか?

謎のままではっきりしていません。

…Dr.Feelmanなのでしょうか?

それか、土屋 浩氏か?

当時気になりましてね……。

 

そして、写真カットに布袋は1人髭をたくわえ、3人とは別な空気を感じます。

それは当時布袋は「アイドルにはなりたくない。全く動く気になれなかった」と答えている。

 

つまり、BOØWY解散の理由は氷室と布袋の不仲など色々説がありますが…

実は布袋は海外進出したかったのと、BOØWYのもったサウンドとは別のものを求めていた、と考えられる。

 

布袋が山下久美子と結婚して、新たなバンドを作ると知った高橋まことが氷室に言って、「解散しよう」と氷室が決めたのは間違いないと思う。

 

氷室と布袋は仲が悪いとは言いづらく…

時に布袋はヒムロックも好きだとラジオで仰っておりました。

 

まだまだサイコパスなわたし。

【ブロンメーター44days】

PSYCHOPATH

PSYCHOPATH