kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

PSYCHOPATH/BOØWY

4番目に大好きなアルバム。

サイコパス

まさにサイコパスな自分にぴったりです。

 

PSYCHOPATH
歌:BOOWY 作詞:Pashby Jonah 作曲:氷室京介

YouTubehttps://youtu.be/0PchZE0tziQ

f:id:kemoxxxxx:20160904004735j:image

好きな曲を1曲選べば、PSYCHOPATHになりますね。

 

全英語歌詞というのも好きなんですなd(@^∇゚)/

カラオケで歌う為に何度も英語の発音を練習したもんです(・Д・)ノはい。

 

 

PSYCHOPATHのCDジャケットには、氷室、松井、布袋、謎のシルエット、高橋まことがいます。

謎のシルエットの1人…これは誰なのか?

謎のままではっきりしていません。

…Dr.Feelmanなのでしょうか?

それか、土屋 浩氏か?

当時気になりましてね……。

 

そして、写真カットに布袋は1人髭をたくわえ、3人とは別な空気を感じます。

それは当時布袋は「アイドルにはなりたくない。全く動く気になれなかった」と答えている。

 

つまり、BOØWY解散の理由は氷室と布袋の不仲など色々説がありますが…

実は布袋は海外進出したかったのと、BOØWYのもったサウンドとは別のものを求めていた、と考えられる。

 

布袋が山下久美子と結婚して、新たなバンドを作ると知った高橋まことが氷室に言って、「解散しよう」と氷室が決めたのは間違いないと思う。

 

氷室と布袋は仲が悪いとは言いづらく…

時に布袋はヒムロックも好きだとラジオで仰っておりました。

 

まだまだサイコパスなわたし。

【ブロンメーター44days】

PSYCHOPATH

PSYCHOPATH