kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

大谷地神社 2016.9.22

今日は『大谷地神社秋季例大祭

f:id:kemoxxxxx:20160922174201j:image

母が癌に罹ってから足しげく通い、

お祈りしましたが、無念に終わった。

 

ここの神社の祭神は少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)で札幌近郊では、

北海道神宮と、ここの大谷地神社です。

病気の神様であります。

 

9月22日が母の誕生日で、

この大谷地神社秋季例大祭と被っているので、毎年来ています。

弟の家にも近いんです。

なんで今年は弟と参拝しに来ました。

 

めんどくさがりや、なのにね…

弟から行かないか?と。

言われました。

 

ブロンの身体的離脱症状が少なくなってきました。夜眠れるからです。

風邪症状は続き、その分精神的欲求があります。

 

そこはカフェインで誤魔化します。

お祭りとは人が多いですからね、サングラスしていきます。

でも神様に失礼なんで外しました😓

f:id:kemoxxxxx:20160922174315j:image

 

神輿の前で撮影。

f:id:kemoxxxxx:20160922174436j:image

早速お賽銭して、(-m-)” パンパン

おみくじを引いて、弟は大吉で俺は吉、イイなぁ大吉…。

 

人がいっぱいいまーす!

f:id:kemoxxxxx:20160922185008j:image

 

早速広島風お好み焼きを2人分買いました。

f:id:kemoxxxxx:20160922191940j:image

とても美味しかったです。

f:id:kemoxxxxx:20160922191953j:image

 

ビンゴゲームをやりましたが、

f:id:kemoxxxxx:20160922185827j:image

ビンゴならず、参加賞のみ貰いました。

 

ティッシュです笑。

f:id:kemoxxxxx:20160922185259j:image

 

その後、子供達が神輿を担いで、

(∩´∀`)∩わっしょいわっしょいーー!

f:id:kemoxxxxx:20160922185909j:image

わっしょいわっしょいーー!(∩´∀`)∩

f:id:kemoxxxxx:20160922190215j:image

 

子供達のダンスも見て来ました。

f:id:kemoxxxxx:20160922190411j:image

ファイターズVSホークス戦、第2戦があるので、おいらの家に急ぐ。

 

結果は5-2でファイターズの勝利!

中田の2ランHRがデカかった!

ファイターズにマジック6が点灯。

逆転優勝に期待が高まる!

 

久々に弟にチャーハンを作って食べさせた。

美味しかったって、

良かった良かった(・∀・)イイヨイイヨー

 

【ブロンメーター29】