kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

GO!GO!ジャグラー掛け時計

いつも、

ゆめちゃんの隣の壁に掛かっていた時計

僕の好きなジャグラー時計です(*´∀`*)

GO!GO!が蓄光になって暗闇で光ります✨

f:id:kemoxxxxx:20160914194502j:image

それが一昨日止まった。

電池交換したのだが、すぐ止まる。

何故?こわれたの?

 

寿命か….分解して分別ゴミにでも捨てるか?

 

お気に入りの時計なんだが…(。•́︿•̀。)

裏に付いてる時計のムーブメントが目に入った。

「治して欲しい」って、

f:id:kemoxxxxx:20160914194149j:image

パンジが言ってるって(・Д・)ノ

 

やってやるって!(越中節)

f:id:kemoxxxxx:20160914213953j:image

安物のムーブメントなら直せるって!

やってやるって!

 

まず分解。分解。いそいそ…

f:id:kemoxxxxx:20160914194546j:image

ネジを無くさないようにせねば💦

ガラスも外す、割れないように。

f:id:kemoxxxxx:20160914194848j:image

 

表面の秒針らを外す。

f:id:kemoxxxxx:20160914194750j:image

 

あとはレンチでネジを外すだけ。

f:id:kemoxxxxx:20160914194950j:image

 

さて、裏だ!ムーブメントを外しにかかる。

これね、サイレントクォーツなんですよ。

カチカチ言わないんです。

f:id:kemoxxxxx:20160914195451j:image

 

体調も悪いから、ギヤとか無くさないように慎重にやることにする。

f:id:kemoxxxxx:20160914195120j:image

 

中身を見ると、ギヤの破損もなし。

グリースも付いてない。

どうやらメインギア一番大きく見える白いギアの裏側が汚れている。

f:id:kemoxxxxx:20160914195357j:image

これは余計にグリースなんて塗ったら駄目パティーンだな。

仮にグリースが塗ってあったら、汚れを拭き取り新たにグリースを塗り直しましょう。

シリコーングリースがいいですね。

 

多分埃、汚れてる。あと、多少ギアがズレているのか?

何か、引っかかってるに違いない。

 

軽くエアブラシでホコリを取り除いて、再度組み立てる。

f:id:kemoxxxxx:20160914195419j:image

何だか回りそうだ!

静かにフタを閉めて

組み立てに入る=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́GO!GO!

 

はい完成したよ。タンタさん。

f:id:kemoxxxxx:20160914200016j:image

単三電池を入れまーす!

動いたーー! 

 

f:id:kemoxxxxx:20160917235749j:image

やってやったって!直してやったって!

俺は越中だって!エッチューって呼ぶなって!

 

さてと、またゆめちゃんの隣に掛けておきます。

f:id:kemoxxxxx:20160914200150j:image

皆さん、簡易なムーブメントの時計はよく見てみれば直るかも知れませんよ。

 

〜ブロン絶賛断薬中〜

25日目、なんか本当の離脱症状が来たみたいでかなり調子悪い。

風邪の症状は続くし、なんか知らんがコケる。

腕と足の筋肉がおかしい。力が入らない。なんだべ。

でも打ち勝つ!やってやるって!!

 

それではおやすみなさい。