kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

エスエスブロンのやめ方・3

f:id:kemoxxxxx:20160910190337j:image

ブロンソン計画は今年の5月から始動したんですが、本格的にガクン(1日50錠前後から)と落としたのは8/25(木)〜始めてる。

仮に離脱症状が辛くて、飲んでも1日の使用限度数12錠を守る。

 

因みに僕は減薬方法を取っています。

ある程度のとこまで来たらゼロ断薬です。 

なんだかんだ言ってブロン飲むの面倒くさくて1日12錠も飲まない時があります。

 

しかし…17日経ったが離脱症状は収まらない。

どんどん酷くなる一方。

今日現在もツライ。

 

アカシジアが止まらない。

 

ここまで途中経過、至って順調ではない。17日間トータルのブロン錠数は減っている。

監視役は自分しかいない。

弟にやめると断言した手前、兄貴としてのプライドは捨てられない。

 

だからスリップは絶対!出来ないのだ。

 

ここにきて、タスモリン&リボトリールで若干の緩和は見えられるが、まぁ眠れない。

 

一番酷い状況は眠剤抗鬱剤向精神薬を飲んでの寝だ。

一度はすんなり眠りに落ちるが、1時間しないうちに身体中にニヤニヤ、ソワソワが始まり、眠剤が効いてるから意識朦朧として、発狂しそうになる。というか発狂する。

ビルから飛び降りてしまうかもしれない、衝動に駆られる。

 

「ブロンなんてやめるの簡単だよ」

 

という方がいるが、その方は多分ライトユーザーだろう。

俺のように約20年選手(自慢ではない)と比べたら、離脱症状が半端ないのは事実。タバコでもそうでしょう?

 

ブロン20年からやめるのは、かなりツライ!

今回の離脱は約半年見てる。

長すぎと思う方はブロンの事はよく知らない。

敵を知らずに戦うのは痛い目に遭う。 

必ずスリップするからだ。

 

現在のブロン錠(成人1日量12錠)

ジヒドロコデインリン酸塩 30mg、dl-メチルエフェドリン酸塩 50mg、クロルフェニラミンマレイン酸8mg、無水カフェイン90mg

 

昔はコデインエフェドリンも若干多かった。一気に減ったのがマレイン酸である。

このマレイン酸が曲者で多幸感を味合わせる。しかも断薬すると離脱症状が半端ない。

だからそれぞれ薬の量が減った、近年のエスエスブロン愛好者では、昔より効きが悪いと思うだろう。

 

この17日間最高数12錠、1日全くゼロの日が7日。

10日は離脱症状で苦しみ12錠飲んだことになる。

どうだろうトータル数では減っているから良いのだろうか?良い手ごたえはある!

 

アカシジア症状も酷いが、一番酷いのは下痢だ。何を食べても下痢になる。

そこも下痢止めで対応するが、酷い。

 

あと食欲の増加。

俺は極力我慢して、生野菜と何も付けない食パン。サプリビタミンC、カルシウム、鉄分、カリウム

しかしほぼ下痢になるから吸収してるのは僅かだろう。

下痢だからといって栄養摂らないのはマズイ。

何かを食べたい食べたい症候群に陥るが、暴飲暴食も駄目!

 

あとブロンをやめるに当たって仕事は減らすか、休職した方がいい。

働いているとブロンの離脱が半端なく襲ってきて仕事どころじゃなくなる。

相当の根性がないと、スリップしてしまう。

 

結局のところ、エスタロンモカ、ビタミンB6、タスモリン、リボトリールの服用は離脱症状の若干の緩和でしかない。

あとは根性論。

忍耐あるのみだ!

苦しむだけ苦しむがいい!

 

ブロン減薬、断薬組の方達に言う!

共に完全断薬を目指しましょう!と。

 

しかしエスエスブロン錠は悪魔の市販薬です!

今日1日減薬、断薬を乗り越え、ノートに日数をチェックしていきましょう!

 

ブログランキング・断薬・減薬へ

https://blog.with2.net/link/?1940760