
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

愛する音楽 B-T 命 20

ミュージック・音楽 TV・ドラマ 芸能界

BUCK-TICKナンバー20到達は、

JUPITER

BUCK-TICK 屈指の名曲ナンバー!

 

櫻井の母への鎮魂歌である。

母への想いが、歌詞から読み取れる。

 

木星がなければ地球は存在し得なかった、

だから、それは地球の母とも言える。

その理由はこちら。

 f:id:kemoxxxxx:20160628230842j:image

木星の質量は地球318倍で太陽系の7つを全て足しても、木星の質量の半分にもなりません。

そんな巨大なる惑星は偉大な、母を思わせる。

 

JUPITER

 

歌:BUCK-TICK 作詞:桜井敦司 作曲:星野英彦


歩き出す月の螺旋を 流星だけが空に舞っている
そこからは小さく見えたあなただけが
優しく手を振る

頬に流れ出す 赤い雫は せめてお別れのしるし

初めから知っていたはずさ 戻れるなんて
だけど…少しだけ
忘れよう全てのナイフ
胸を切り裂いて 深く沈めばいい

まぶた 浮かんで消えていく残像は
まるで母に似た光
そして涙も血もみんな枯れ果て
やがて遥かなる想い

どれほど悔やみ続けたら
一度は優しくなれるから?
サヨナラ 優しかった笑顔
今夜も一人で眠るのかい?
頬に流れ出す赤い雫は せめてお別れのしるし
今夜 奇麗だよ月の雫で 汚れたこの体さえも

どんなに人を傷つけた
今夜は優しくなれるから?
サヨナラ 悲しかった笑顔
今夜も一人で眠るのかい?

 

BUCK-TICK JUPITER 1991-2011 - YouTube

 

 星野きっての最高な名曲!素晴らしいです。

名曲つくるねぇ!ヒデはョ☆ω☆)キラーン

 

イントロのアコギがイイ!

コードはA、Dmでオケv(´∀`*v)

一応雰囲気作るだけではね〜♪

星野は12弦ギターを使用している。

 

そしてあっちゃんの、

 どれほど悔やみ続けたら

どんなに人を傷つけた

今夜は優しくなれるから?

サヨナラ優しかった笑顔

今夜も一人で眠るのかい?

 

母への愛をこれでもか?!と表している詞。

サヨナラ、せめてお別れのしるし。

母との辛い別れは、永遠に……(/ _ ; )

 

今ブロンをほぼ断薬している。

飲んでも1日使用量12錠を守って、ノートに記録している。日にちと錠数が減る数字を見ると嬉しい。

 

今日朝方とても不思議な夢を見た。

ベッドがあって左隣にパンジが寝てる。

ベッドの頭に仏壇と母の遺影を置いてある。

AM2時頃目が覚め、ニヤニヤがきた!

発狂しそうになる前に、ベッド下に置いてあるブロン4錠をペットボトルの水で飲んだ。ニヤニヤが止まらない。

すると効いてきたか?

 

ボワーッとして寝に入った。しばらくして、また目が覚めた。

右のリビングの方を見ると、水のような液体か?煙のようなものがベッドに近づいてきた。

 

思った!お母さんだ!

目の前に来て、それに手を出し透明な物体は布団に乗っかってきた。

とても温かかった。 

「お母さん!」と声を出すと消えた!

 

会いたい!もう一度逢いたい!

布団の中で目を閉じ祈った、するとまたボワーッとなり、母の遺影の辺り上から母の手が俺の頭を撫でる!手を出して握る!

 

その手はとても温かかった。

起きて後ろを見ると上半身裸の母がいて、

「お母さん!お母さん!」と涙がでたらブルーの服と白いズボンで俺を見てた。

 

そして母は、

「こういち?こういちなんだね?こうちゃん?私の心配はしないでね」

母は亡くなる前のようなやつれ方だったが笑顔だった。

俺「お母さん、ごめん、俺ブロン飲んでたんだゴメン、必ずやめるから」

母「やっぱりねぇ、駄目だよ、あんな薬」

俺「ゴメンね、お母さんに逢いたかった」

抱きしめたら、

いきなり母がパンジに変わり、母の声で「ジュテームは?」

「ん?」あ!は?

 

「アイラブユー」

と言うと、ポシャッと消えて、ベッドの上で目が覚めた。

 

夢なんだろうけど、超リアルだったんです!「白昼夢」のような感じでした。

身体が動かせない金縛りみたいなかんじじゃなく、身体動かせたから。

母が現れたのは現実だったと、だけど不思議に思ってる。

 

そんな中、高畑淳子さんの息子さんが強姦致傷で逮捕され、母淳子さんが気の毒で仕方なかった。

お母さんを悲しませるような事をするなよ!

裕太容疑者に怒りが湧いてきた。

父親だったら殴り倒す!檻の中だから無理だけど。

 

多分会見放送見たら涙するだろう。

ブロンやめるとね、涙がボロボロでるの。

高畑家の将来を考えると他人事ながらとても悲しくツライだろう。

でもまだ終わってはいない、22歳なんだから帰って来たら被害者に一生謝罪の心を持ち、頑張って働けよ。

 

強姦致傷は7、8年の実刑だろ。

まぁ、10年と見ておいた方がいい。

なんて親不孝な息子だ!

芸能界に戻すなよ!

この手の事例はまた繰り返す傾向がある。

 

なんだ?

JUPITERの話飛んだじゃねーか?!

高畑のバカ息子の野郎。

JUPITER

JUPITER