kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

愛する音楽 B-T 命 20

BUCK-TICKナンバー20到達は、

JUPITER

BUCK-TICK 屈指の名曲ナンバー!

 

櫻井の母への鎮魂歌である。

母への想いが、歌詞から読み取れる。

 

木星がなければ地球は存在し得なかった、

だから、それは地球の母とも言える。

その理由はこちら。

 f:id:kemoxxxxx:20160628230842j:image

木星の質量は地球318倍で太陽系の7つを全て足しても、木星の質量の半分にもなりません。

そんな巨大なる惑星は偉大な、母を思わせる。

 

JUPITER

 

歌:BUCK-TICK 作詞:桜井敦司 作曲:星野英彦

 

 

YouTubehttps://youtu.be/kq2hM-9iLC4

 

 星野きっての最高な名曲!素晴らしいです。

名曲つくるねぇ!ヒデはョ☆ω☆)キラーン

 

イントロのアコギがイイ!

コードはA、Dmでオケv(´∀`*v)

一応雰囲気作るだけではね〜♪

星野は12弦ギターを使用している。

 

そしてあっちゃんの、

 どれほど悔やみ続けたら

どんなに人を傷つけた

今夜は優しくなれるから?

サヨナラ優しかった笑顔

今夜も一人で眠るのかい?

 

母への愛をこれでもか?!と表している詞。

サヨナラ、せめてお別れのしるし。

母との辛い別れは、永遠に……(/ _ ; )

 

今ブロンをほぼ断薬している。

飲んでも1日使用量12錠を守って、ノートに記録している。日にちと錠数が減る数字を見ると嬉しい。

 

今日朝方とても不思議な夢を見た。

ベッドがあって左隣にパンジが寝てる。

ベッドの頭に仏壇と母の遺影を置いてある。

AM2時頃目が覚め、ニヤニヤがきた!

発狂しそうになる前に、ベッド下に置いてあるブロン4錠をペットボトルの水で飲んだ。ニヤニヤが止まらない。

すると効いてきたか?

 

ボワーッとして寝に入った。しばらくして、また目が覚めた。

右のリビングの方を見ると、水のような液体か?煙のようなものがベッドに近づいてきた。

 

思った!お母さんだ!

目の前に来て、それに手を出し透明な物体は布団に乗っかってきた。

とても温かかった。 

「お母さん!」と声を出すと消えた!

 

会いたい!もう一度逢いたい!

布団の中で目を閉じ祈った、するとまたボワーッとなり、母の遺影の辺り上から母の手が俺の頭を撫でる!手を出して握る!

 

その手はとても温かかった。

起きて後ろを見ると上半身裸の母がいて、

「お母さん!お母さん!」と涙がでたらブルーの服と白いズボンで俺を見てた。

 

そして母は、

「こういち?こういちなんだね?こうちゃん?私の心配はしないでね」

母は亡くなる前のようなやつれ方だったが笑顔だった。

俺「お母さん、ごめん、俺ブロン飲んでたんだゴメン、必ずやめるから」

母「やっぱりねぇ、駄目だよ、あんな薬」

俺「ゴメンね、お母さんに逢いたかった」

抱きしめたら、

いきなり母がパンジに変わり、母の声で「ジュテームは?」

「ん?」あ!は?

 

「アイラブユー」

と言うと、ポシャッと消えて、ベッドの上で目が覚めた。

 

夢なんだろうけど、超リアルだったんです!「白昼夢」のような感じでした。

身体が動かせない金縛りみたいなかんじじゃなく、身体動かせたから。

母が現れたのは現実だったと、だけど不思議に思ってる。

 

そんな中、高畑淳子さんの息子さんが強姦致傷で逮捕され、母淳子さんが気の毒で仕方なかった。

お母さんを悲しませるような事をするなよ!

裕太容疑者に怒りが湧いてきた。

父親だったら殴り倒す!檻の中だから無理だけど。

 

多分会見放送見たら涙するだろう。

ブロンやめるとね、涙がボロボロでるの。

高畑家の将来を考えると他人事ながらとても悲しくツライだろう。

でもまだ終わってはいない、22歳なんだから帰って来たら被害者に一生謝罪の心を持ち、頑張って働けよ。

 

強姦致傷は7、8年の実刑だろ。

まぁ、10年と見ておいた方がいい。

なんて親不孝な息子だ!

芸能界に戻すなよ!

この手の事例はまた繰り返す傾向がある。

 

なんだ?

JUPITERの話飛んだじゃねーか?!

高畑のバカ息子の野郎。

JUPITER

JUPITER