
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

春翠書道教室 四十八日目追記

札幌も暑い日が続いています。

暑いのは苦手でやっぱ春か秋が良いですね。

でもね、札幌の夜は涼しいんです。

寒いくらいです。外はね。

 

室内は日中の暑さが建物にこもっているのか、部屋の中は暑いです。

だから寝る時は扇風機回しています。

 

リオオリンピックが続いていますが、オリンピックに興味が無く、テレビも見てません。

ニュースもオリンピックばっか。

政治や世界情勢関係も報道して欲しいもんです。

 

そんなこんなで書道の日です。

中4日か…。短いな。

ここずっと不眠が続いていて、身体がガタガタでやる気が薄れています。

 

暑くて眠れないし、両腕の内側に強烈な汗疹が出来て痒くて眠れません。

眠剤を駆使しても眠れません。

頭がイカれてますwww

地下鉄は怖いのでサングラスして乗ります。

 

あゝ、全く違うと思うけど雅子様のお気持ちがとてもよく分かります。

人に会いたくないんです。

話もしたくないんです。

人の集まる場所に行きたくないんです。

 

 だけど、教室に入ったら集中力を高めるよう努力しています。

 

さて、前回の添削が返ってきました。

 ①

f:id:kemoxxxxx:20160809193355j:image

f:id:kemoxxxxx:20160809193408j:image

先生からは、①を保存して下さいとのことです。

やっぱ準初段から初段への壁は高いです。

 

今日は行書の続きですな。

今日は集中力若干UP!

 

でも上手く書けないものです。

一枚目

f:id:kemoxxxxx:20160809193904j:image

二枚目

f:id:kemoxxxxx:20160809193917j:image

 (初は行書ではこう書くようです)

 

来週はお盆なんで、一週間教室はありません。

自宅で練習をしたいと思います。

 

本日も皆様一日お疲れ様でした、

 

追記))天皇陛下

お気持ちを聞いて涙しました。

重いお言葉でした。

陛下の心労や公務の負担を鑑みると、一国民としても陛下のお気持ちを察しなければならないと思っております。