kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メガドライバー・3

少しずつレアソフトを集めて報告するブログw

それがしはメガドライブを愛する、

メガドライバー!」なり!

 

ヤフオクで買い物をし過ぎたか?

反動で、、、。お金がありません😓

 

入札落札出来ないとなると、かなりメンタル面がガタ落ち💧

 

なかなか欲しいソフトを入札する勇気が無い。

高い、高すぎるのである。

ヴァーミリオンとか10円でも買わないのに、1,000円とか、いらねーから!

 

とにかく欲しいレアソフトは高い!

 

そしてやっとスーパーファンタジーゾーンを落札。

長かった…。入札、落札間際の失敗…

やっと我が手に!

f:id:kemoxxxxx:20160807180527j:image

落札金額:5,250円

ちなみに美品ではありませんでした。

ソフトをはめるツメが折れてますが、箱・取説付き。

f:id:kemoxxxxx:20160807183754j:image

完品美品でなくても、

僕は売りませんので、まぁいいか…と。

 

amazonで買うと安いのでも6,000円〜。

高いよねー。

しかもソフトのみだってさ。

きったーねーし。

 

俺の買ったスーパーファンタジーゾーン、箱のツメは折れてるも美品です。

 

 さてゲーム起動してみます!

ご存知無い方は、一応こんなゲームです。

デモ画面から…

 f:id:kemoxxxxx:20160808170311j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170322j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170331j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170351j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170403j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170412j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170419j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170433j:image

f:id:kemoxxxxx:20160808170442j:image

と、まぁこんなストーリーでグラフィックも鮮やかなパステルカラーで、ファンタジーゾーンしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

パンジがボス戦してます。

f:id:kemoxxxxx:20160808170553j:image

パンジ面白い?(*・∀・*)

 

メガドラ版ではオプションがあり、RAPID機能も付いているので、連射パッドはいりません。良いですね〜(´・∀・`)

 

でも、まだやり込んでませんので一面のボスさえ倒してません😓

そのうちクリアしたいと思います。

 

youtubeを貼っておきます。

スーパーファンタジーゾーン part1 - YouTube

 スーパーファンタジーゾーン part2 - YouTube

 

ファンタジーゾーンセガブランドなんですが、スーパーファンタジーゾーンサン電子が開発。

 

サン電子が上手く続編を作りました。(正確にはファンタジーゾーン2が続編です。)

シリーズ中、屈指の良作でメガドライバーはプレイしたい一本。

ファミコンで言うツインビーグラディウスを足した面白さ。

 

因みにプレステ2ファンタジーゾーンコンプリートコレクションが発売されていて、ファンタジーゾーンシリーズがまとめてシリーズが遊べますが、メガドライブを使ってこそ!そしてカートリッジで遊ぶのが、メガドライバーなんです!

 

PS2はロード時間あるしね。

とりあえずツイキャスゲーム配信候補です!