kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

The Walking Dead

ザ・ウォーキング・デッド

f:id:kemoxxxxx:20160801023626j:image

ツイキャスの、

平田くん@よく喋る、の平田くんがプレイしてたので初めて知ったゲーム。

 

アメリカの連続ドラマのフィアー・ザ・ウォーキング・デッドをゲーム化したようですね。

前に深夜TVでやってたのをチラッと見た覚えがある。

 

このゲームは自分、プレイヤーの行動の判断、選択により千変万化するゲームである。

 

バイオシリーズみたいなリアルなグラフィックじゃなく、アメコミタッチみたいなグラフィック。

そこがまたいい!

 

平田くんのLIVEでのプレイ動画はシーズン2から見初めたんだけど、平田くんが録画残しておいてくれているから、弟のPCで1から見させて貰った。

 

まぁ、平田くんの喋りがオモロイ。

で、平田くんは殺さなくていいキャラまでブッ殺してしまっているw

f:id:kemoxxxxx:20160801023139j:image

「おつかれ!」グサッ!

f:id:kemoxxxxx:20160801023216j:image

結構グロいシーンがある。

 

エピソード1の自キャラはリーという黒人。

f:id:kemoxxxxx:20160801023305j:image

エピソード2の主人公はクレメンタインという黒人の少女。黒人といっても肌は肌色。

f:id:kemoxxxxx:20160801023330j:image

クレメンタインという少女、弟はまぁ、とても可愛い、可愛い言ってる。

俺も可愛いとは思うけど。

行動もね。

 

エピソード1の主人公リーは死んでしまう。クレメンタインを探す時に忍び込んでいたウォーカーに噛まれてしまう。

これには残念ですネェ〜。

リーはとても良い人でした😢😢😢

f:id:kemoxxxxx:20160801023401j:image

だから、エピソード2にリーは登場しないので、どんな選択をしても彼は死ぬ。

クレメンタインのパパママは死んでしまうから、1でのリーはクレメンタインにとっては、パパ的な存在だった。

だから余計に悲しくなってしまう。

1での登場人物は多数出てきたが、後半はみんな死んでゆく。

 

これがケニー。

f:id:kemoxxxxx:20160801162053j:image

 

右クレスタと左オミード。

f:id:kemoxxxxx:20160801162129j:image

2ではオミードは死に、クレスタは行方不明。

ほぼクレメンタイン1人で冒険して、登場キャラみんな死んでいき、最後はケニーとクレメンタインだけになって、エピソード2を終える。

これは平田くんのケース。

エピソードエンディングは多々あります。

 

エピソード3は発売されているのか?

待ち遠しい。

アメリカ先行で発売されると思うけど。

自分でもプレイしたいけど、平田くんのプレイを見るでしょう。

 

面白いから、マジで!彼の配信w

メチャオモロイ!

トークスキル高すぎだからwww

 

ここまでゲームで見てきて、ドラマを見たくなってきた。

GEOから借りて来て見ようか?

内容はゲームとは違うと思うんだけど、ウォーカーは登場して、追い詰められた人間模様を描いているのはゲームと同じなんだろう。

見たくなってきた!見よう!

 

バイオのゾンビはウイルスが変化〜強化していって、巨大化け物やボス的なものが出現する。

だが、ザ・ウォーキング・デッドのゾンビはウォーカーといってトロくさいw

頭もかなり悪いw

そんなゾンビしか登場しない。

でも人間はウォーカーに追い詰められる。

 

そしてバイオハザードシリーズはウイルスによってゾンビになるが、ザ・ウォーキング・デッドでは人間は死ぬだけで、ウォーカーになってしまう。

そこは理由と原因が分からない。

ドラマを見るしかないか…。

 

とりま、ザ・ウォーキング・デッド1と2は平田くんのプレイで全部見た。

2より1の方が面白かった。

 

さっき言ったけど、3も平田くんはやると思うので、弟のPCから録画で見よう。

それまで楽しみだ o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(。❛ᴗ❛。)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

 

The Walking Dead: Season 2 (輸入版:北米)

The Walking Dead: Season 2 (輸入版:北米)