kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

MICHAEL JACKSON 2

今日はAM3:00に起床ーー!

 

そこで「Beat It」を聴く♪♪♪♪♪

Michael Jackson - Beat It (Official Video) - YouTube

 

そう言えば、このミュージックビデオの出演者達の一部約80人は、本物のストリートギャングの人達だったですね〜

 

”Beet it”は逃げろ!の意味ですが、

このタイトルの含まれた意味は、

”悪の世界でドツボにハマるな”のようです。

平和を推進する歌なんですな(  ・Д- )

 

日本題では”今夜はビートイット”

 

Beat It

作詞 作曲 /MICHAEL JACKSON

 

f:id:kemoxxxxx:20160711200719j:image

 

日本語訳にしても最高ですな。

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ビデオの中の不良達に非常に魅せられます。

自分もそん中入りたいっす!(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

 

それと若いマイケルの肌艶のいいこと!

バーカウンターからビリヤード場へとターンする、

「beat it ーーbeat it ーー!」のマイケルの動きがキレッキレ!!

 

マイケルが登場して2人の仲裁?に入る。

マイケルのオレンジ色の革ジャンが1人際立って見えて、ええ色やなぁ〜

ビビッとくるでや(*´艸`*)

 

やはり上手い踊りのマイケルの横で踊る、白い上下のジャージを着ているボスに目がいく。

カッコイイ(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

 

その踊るボス役のサングラスをしている男性は、

マイケル・ピータースさんです。

f:id:kemoxxxxx:20160719034636j:image

振付け師でThriller(スリラー)」の振付けも手掛けています。

彼は1994年にエイズで亡くなりました。

46歳だったそうです……早い死でした。

 

PVでは、少しバラついたダンスをする方がいる。左上の方。

完璧じゃない所がリアルのギャングっぽくて良い。

ダンスを覚えたストリートギャング達も凄いが、依頼したマイケルも凄い!

 

 

今夜はビート・イット

今夜はビート・イット