kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Zガンダム SPECIAL

f:id:kemoxxxxx:20160512014950j:image

ゼータのサウンドトラック。
ネ申だ!神曲だ!
 
作曲三枝成彰氏の神による神曲、組曲。
全て良い!
 
劇場版の新録サントラもあるが、
このCDには勝てない。
あっちには余計な音源が入ってる。
 
今聴いても色褪せない。
何度聴いても聴き足りない。
 
今ゼータの記事を書いても恥ずかしくもなんとも無い。
てか、ゼータのブログ、ミクシィ、アメブロ、ライブドア、ヤフーブログ、FC2、はてなダイアリーで何度も書いてるしなぁ。
 
何回振り返って記事にしても飽きないし、
大満足♬♩♫♪☻(●´∀`●)ホヤ♪♫♩♬
 
俺、、、Zガンダムはもう1,000回はみたんじゃね?かって話笑。
TV版ね。古いDVDを。
 
劇場版は強く否定はしないが、あれは俺の中では無いわ。
絵的にもサウンドも声優陣も(声優陣が一番納得いかない!)。
なんでエヴァに出来てZガンダムはアレなの?
何しろGACKTがすきじゃないんでね。
 
GACKTはマリスの頃は大好きだったけど、マリスから離れて大嫌いになった。
理由は沢山ある。
敢えてここでは触れません(ガクトファンの方申し訳ありません)。
 
このサントラを聴くと、心が穏やかになり、多分α波が出てるんだと思う。
幸せに包まれるんです。
 
基本がオーケストラ調ですので、
それもあるかと(  ・Д- )
 
ぼくはこの数あるタイトルの中で一番好きなのが、DISC 1 の追撃者
トラック7の2:10〜3:37まで。
 
この動画は0:00〜1:23まで。
理由はあります。
この、追撃者。主に戦闘の場面で使われるんですが、最終話、ジェリドとカミーユの最後の戦いのBGMバージョンが好きです。
 
やっぱりジェリドの最後が何とも言えません。
ジェリド特集も考えています!
僕はジェリドラブだったのかも?
 
f:id:kemoxxxxx:20160527031810j:image
キグナン「お帰りなさいませ、大佐!」
シャア「キグナン、私はクワトロ大尉だ!」
キグナン「私にとっては、シャア・アズナブル大佐です。」
やっぱりそうだよなぁ〜(๑´ڡ`๑)シャアだよなぁ〜えへへ。
 
これは交響組曲の中なんでガラッとかわったアレンジになります。
追撃者はこの動画の4:03位から始まり5:26までです。
さっきの動画と比べると、やっぱり聴くなら旧サントラCD版の方がいいです。
 
そうそう、交響組曲があります。
生で聴いたら鳥肌もんですな〜
 
㋩ ㋺ (✿ฺ´∀`✿ฺ) ㋩ ㋺「アムロ、アムロ、元気か、アムロ」
「おい!ハロ!僕はアムロじゃないよ!カミーユだよ!」

 

機動戦士Zガンダム SPECIAL

機動戦士Zガンダム SPECIAL