kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ツイートキャスティング

ツイキャス。

f:id:kemoxxxxx:20160704100116p:image

今年からだいぶハマってる。

CAS自体去年から見てたんだけどね。

 

最初はアウトロー、喧嘩凸の配信者を好んで、見ていた。

他人の喧嘩はエキサイトする!

 

ぼくはPCを持っていないので、スマホでツイキャスをしてたんですが、何しろ7GBのパケット制限があるので、連続視聴してると一気に真っ赤っかになる。

弟がPC持ってる事に気付き、弟にツイキャスのアカウントを作ってもらった。

 

ウナちゃんまんから始まり、hopeさん、竹本さんを中心にリスナーになっていたのだが、だんだん面白く無くなりゲーム配信者の方の放送を弟と見るようになる。

まず、腹がたつ配信者が多くなってきた。

自称喧嘩凸最強を謳うj○di

メッチャムカつく!

「初見です。よろしくお願いします」とコメントを入れたら喧嘩越しで返信が来た。

なんだ?コイツ。

50近いのに無職。終わってるね。

そして若者とネットで口喧嘩呆れる

 

さて、ゲーム配信者を見てこれは面白い!と思ったのが、

まずサイコブレイク

 

ゆたぽんさんの放送でハマった。

この方はゲーム配信者でも大手の方。

ゆたぽんさんサイコブレイクは最後まで見て終えた。

ゲーム配信者の方でも雑談枠を取る人が多い。しかしよっぽど面白くなければ、雑談は聞かない。

 

その後バイオハザードサイレントヒル2をプレイする、まーくんの動画を見るように。

このまーくんの枠は人が少ないので、リスナー同士仲良く出来て、コメント中心で盛り上がる。

だからまーくんの枠はお気に入り!

今でも通知リストに入っているので、まーくんが配信始めたらすぐ見る。

大抵夜なんで、仕事から帰宅後夜見ている。

DMとかでやり取りしてまーくんとは仲良くさせていただいている。

まーくんは23歳。

若いねぇ。羨ましい。

でも会話は弾むんだよな。

 

そんな中、ザ ウォーキング デッド というゲーム配信をしていた、”平田くん@よく喋る”という方のゲームに夢中になった。

PS4の ザ ウォーキング デッド というゲーム、いわゆるゾンビ系と戦うバイオみたいなゲーム。

グラフィック画が独特なタッチでとても個性的だ。

ゲーム内容はバイオとはガラッと違って、ただウォーカー(ゾンビ)を倒すゲームじゃなくて登場人物達のそれぞれの人間模様を描いている。

人間がパニックで追い詰められた時、人はどういう行動にでるか?

人間不信に陥り、疑心暗鬼の渦。

そんな人間のドロドロした行動に目を惹きつけられる。

この ザ ウォーキング デッドは名作でゲームの色々な賞を受賞しているみたいです。

洋ゲーだけあってグロくて、エグい笑。

日本版はその点は規制されているようだが、やはりリアルでエグい笑。

 

この前、弟と一緒に見ていたのだが、ゲーム自体面白いのと平田くんがまぁ〜超面白い!

マシンガントークで人を惹きつける魅力あるべしゃりである。

 

関西の方でコメントはあまり読まなく、ゲームしながら、自分でノリ突っ込みをして、キャラクターにするダメ出しトークが冴える。ツボにハマる!

久々に弟と腹抱えて笑わせていただいた!

平田くんが ザ ウォーキング デッド のシーズン2を配信してる。

 

パケット制限も気になるが、Wi-Fiスポットにでも出向いて見る価値がある!

平田くん、激面白!

 

他に ザ ウォーキング デッドを配信している方を探していたら、

”ZEROくん”とまたこれ関西の方の配信者。

関西弁は面白いね、俺も関西弁喋りたい!

この方は ザ ウォーキング デッド のシーズン1をプレイしている。

ZEROくんはコメント読みながら、ゲームプレイをする。だから俺が入れたコメントも読んでくれる。

リスナーはキャス主からコメントを読んで貰うととても嬉しくなるのである!

 

ZEROくんの配信も見る!

3点したら、ZEROくんサポーターになってくれた!ありがとうございます!

 

とにかくこの ザ ウォーキング デッドは面白い!ストーリーと人間関係に感情移入してしまう、それぞれのキャラクターにドラマがあるからだ。

 

プレステ4があれば自分でプレイしてみたい。

でも本体高いし。

ゲーム上手くないし。

 

もう佐野アウトロー配信は見ない。

くだらん!

 

しばらく平田くんZEROくんの配信に釘付けだね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

勿論、まーくんの配信も見るよ(´・∀・`)

 

俺も11月頃ゲーム配信します!

 

 

The Walking Dead: Season 2 (輸入版:北米)

The Walking Dead: Season 2 (輸入版:北米)