kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室 四十日目

今日は仕事を終えてからの、書道教室。

仕事からの書道教室はギリギリのタイムだ。

急ぐ💦急ぐ💦走る🏃🏼走る🏃🏼

 

札幌は相変わらず寒いです。

なんでこんなに寒いの?

ジャンパーだよ?

 

でもレザーを装備してる俺は温かい。

だけど、今日は雨降りなんでレザーを着るのはやめて、久々にカジュアル着で。

 

地下鉄では、やはり他人の視線が気になる。

他人の話し声が嫌でも入ってくる。

聴きたくないのに。。。

だからイアホンで音楽を聴いてる。

眼鏡無しでの生活が慣れてきた、周囲を見渡してもド近視なので、人の表情は見えない。

 

あー、欲望の街だね札幌も。

欲の塊が歩いている。あー、頭が痛い。

公共の場所だと何故分からない?

デカイ声を出して笑う、男女子学生達。

大人が道徳を教えないからだ。

 

大体、大人が地下鉄内で大きな声でスマホ通話している…。

歩きスマホ…。

俺は世の中の汚い所ばかり見過ぎているぜ。

 

あー、嫌だ、街は。

うんざりする。

 

そんなこんなで、六月十四日教室を開きます。

七夕大会のお題です!

f:id:kemoxxxxx:20160614195828j:image

 

俺は今週も前回と同じ課題。

f:id:kemoxxxxx:20160614195023j:image

 

添削されたのが戻ってきた。

 

説明を受けたが、、、。

難しい。かなが駄目なよう。

 

何だか三級に上がってる。

 

今日は生徒さんが少ない。

叔母はマンツーマンで指導している。

練習、練習💦

 

 

清書はこれにする。

提出ケースに入れておいた。

 

雨降りは嫌だ、嫌だ。

レザーを着用出来ないではないか!

靴は防水スプレーかけて、エンジニアブーツ履いてるけどね。

 

駄目だね、生徒さんとコミュニケーション取れないし、吐き気チャンス止まらない。

生徒さんからキットカット貰った。

ありがとう。

でも早く帰りたいの。

と思いながらも、終わった。

 

叔母に、七夕のお題を書いて提出してくれと言われたがキッパリ断った。

出来まへんがな。

あー、疲れた。

 

皆様、今日も一日、

お疲れ様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+