kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

熊本の人達へ

ぼくは北海道に住んでいます。

熊本とは縁が無いんです。
知り合いもいません。すいません。

南と北で遠く離れているのもあります。
地震被害の実感が無いのが正直な所なんです。

申し訳ありませんm(__)m

今日、お腹が減ってきて何か無いか?と台所の下を探していた所、保存していたお米が出てきました。
f:id:kemoxxxxx:20160420155231j:image
パンジが持っているものです。

今、ぼくも食糧危機(0円生活なので)で、何か食べるものは無いか?と探していたところ見つかりました。

美味しいお米を探していて少し前に買ったものです。忘れていました💦

f:id:kemoxxxxx:20160420155548j:image
なんと!熊本産のお米。
名前は、森のくまさん。

早速炊いてみましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
f:id:kemoxxxxx:20160420160912j:image
綺麗なお米ですなぁ〜。

一粒一粒が、熊本の農家の人達の汗と苦労の結晶です。

これから大切に食べさせていただきます。
炊飯器スイッチON!!

f:id:kemoxxxxx:20160420163424j:image
炊き上がりました!炊きたてです!

これは美味しそうなご飯ですー(๑′ᴗ‵๑)ホカホカ
f:id:kemoxxxxx:20160420164657j:image
大好きなキーマカレーでいただきます。

f:id:kemoxxxxx:20160420164727j:image
(-m-)いただきます。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
美味し〜!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

お米一粒一粒の粘りと甘みがあり、あとを引く旨味が何ともいえない!
北海道のお米もおいしーけど、熊本産のお米、森のくまさん。
とてもおいしいご飯でした。

ごちそうさまでした。( -人- )

熊本の方皆様に感謝です!
金額は少ないけれど、
テレ朝の電話を使っての、
ドラえもん募金をさせていただきました。

ありがとうございました。
被災者の方々応援してます!
共に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧