kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Dream Cast 愛 1

物を捨てていかなければならない。
母が亡くなって、遺品整理が半端なくシンドかった。
それでなくても母は小物集めが趣味で、勿体無いってデパートの紙袋まで集めてた人。
 
ゲーム熱が冷めてメガドラもドリキャスも最低限のソフトだけ残してるが、いずれ手放す日が来る。
 
そん時はヤフオクでキレイサッパリお別れするつもり。
でないと自分が死んだら遺品整理する人が大変だからね。
 
でも母の血を受け継いでいるのか、雑貨類、特にぬい様なんて捨てられない😓
 
でもいつかお別れするよ。。。
 
そんな趣味のレトロゲーム。
PS2あたりは全て売っぱらった。

PS2の東京バス案内2はとても面白くなかった!


何が駄目か?って?
操作性も悪いし、複雑で難しい。
エンジン音がバスの音じゃない!
排気ブレーキ音も駄目!
だからつまんない。

2980円出して買ったのに、売ったら10円ってorz…
ヤフオクかamazonで売ればいいんだけど、
ぼくにはまだよくやり方がよく分かりません。
 
ヤフオクで1円でいいから手放していかなきゃだな。
 
東京バス案内2はレビューも高かったし、運行するコースも増えた。
ゆえにやることが多くなり、難しくなった。
好きな人は好きだと思う、グラフィックも向上しているし。
ぼくはPS2の高いハンドルコントローラを買ったが使い勝手が悪かった。
 
やっぱね、ドリキャスの東京バス案内がシンプルで一番面白い。
レーシングコントローラーも好きなんだ、左右のレバーを操作する感覚とハンドルの回し心地がぼくには最高に思える。
排気ブレーキ音もシックリくるんだな。
 
ただシンプル過ぎてコースも少ないし、グラフィックも劣る。
それくらいかな?
 
まだ楽しんでてもいいでしょ?
手放しは先延ばし…
しかし最高だね、ドリキャスは。
でもレアソフトはほとんど売ってしまった。
 
レーシングコントローラ対応ソフトで、今大事にしているのは、
 
鈴木裕ゲームワークスと東京バス案内、首都高2、F355チャレンジ、セガラリー2、スーパーランナバウト、セガGT。
以上あれば十分です(・Д・)ノ
 
中でもたまにプレイするのは、
○鈴木裕ゲームワークス
○東京バス案内
○首都高2
○F355チャレンジ
 
以上です。
全てレーシングコントローラー対応してます。
あとは積みゲーかな?
 
昔はよく弟が、一緒にゲームしてくれたんですが、もうしてくれません。
 
ぼくの自宅にも来ようとしません。
一緒にゴールデンアックスしてくれません。
悲しいです(´;ω;`)
 
弟とガントレットやりたい(இ﹏இ`。)
 
東京バス案内:ドリキャス
f:id:kemoxxxxx:20160108132412p:image
 
レトロゲーム愛タップリなわたくしです!
でも記事の内容は薄っすいです!
勘弁してくらぁさい!
 

 

 

 

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

 

 

 

東京バス案内

東京バス案内