kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

愛する音楽 B-T 命 13

シングルから

『ミウ』
f:id:kemoxxxxx:20160108085456j:image
 
レーベルの関係か?
 
B-Tが入れたくなかったからか?
 
あとB-Tのライブアルバムに入れたくなかったのか?
 
結局シングル発売前後のアルバムに入らなかったミウ。
 
かなり良い曲。いや名曲ですな。
ゆえにリアルタイムでアルバムに入らなかったのはとても残念。
 
のちにベスト盤でアルバム入りするんだが…
 
そしてミウはぼくの贔屓、星野作曲!
アコギから始まる流れはドレスやジュピターを思わせる、名曲の一つ。
 
ぼくは星野作曲の歌は全て好き。
今井の影に隠れてるけど、彼の曲作りは今井に勝るとも劣らず!
 
詞はあっちゃん。
ミウに関しては道徳に反した、不健全さを感じさせる詞。
流石、あっちゃんの詞は裏切らない。
 
ミウ
歌:BUCK-TICK 作詞:櫻井敦司 作曲:星野 英彦
 
 
f:id:kemoxxxxx:20160108130607p:image
 
ミウということでダイドードリンコから出ていた、スポーツドリンク”miu”を、
あっちゃんお得意のペットボトルシャワーで、ミウを浴びたい(*´艸`*)
 

 

 

 

ミウ

ミウ

 

 

 

ミウ

ミウ