
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

春翠書道教室 二十九日目

仕事終わってからの教室。

疲れてきた。

でも行くか、叔母の手伝いに。

なんかね、叔母と話したくないんですわ。
勝手かもしれないけど。
話し相手になるのも疲れる。
お年寄りになるとよくまぁ、喋る。喋る。

興味がない話しされてもね、、、。

あー、あかん。
自分がダメモードに入ってる。

7月になると、週6の仕事で休みは日曜だけ。仕事も残業が、あるので間違いなく書道教室には通えない。
叔母にいつ言うか?

今じゃ俺が教室を手伝わないと動けない叔母。
歳も歳だし、書道教室やめるんじゃないかな?
前回そんな話しもしてたしな。

そんなこんなで嫌な地下鉄でサングラス。
ん?

財布のチェーンが外れてる!
壊れた…

嫌な予感。

なんで!壊れんねん!
財布、新しいの買おーっと(・ω・)ノ

あー、憂鬱…

今日も中研究室Cで。
やっぱ叔母のマシンガントークに萎える。
(−_−#)⤵️

生徒さんが来るまで、サッサと段取りの支度。

今日は叔母から仕事を頼まれる。
教本50枚のコピー。

これもサッサと済ませて、冊子にする。
f:id:kemoxxxxx:20160315203948j:image
一枚ずつ折っていく…折っていく…。
冊子ができますた(・Д・)ノあいよ!
f:id:kemoxxxxx:20160315204253j:image

そしたら今度新聞紙を切って同じ大きさの物を作ってくれとのこと。
f:id:kemoxxxxx:20160315204148j:image

ひたすら切っていく…切っていく…。
できますた(・Д・)ノ
f:id:kemoxxxxx:20160315204332j:image

今日は山下さんが来ました。
久々のウナちゃんです。
元気が無い、、、。
f:id:kemoxxxxx:20160315204448j:image
今日もオシャレな服着てんね〜
ウナちゃん!こっち向いて!
むしーん…
f:id:kemoxxxxx:20160315204553j:image

山下さんがさわっても、むしーん。
f:id:kemoxxxxx:20160315204728j:image
ぼくは口をすぼめて、プーっておなら音を出してみた。
ん?ん?ん?
f:id:kemoxxxxx:20160315204814j:image
びっくりしてんの?ん?ん?ん?
俺を見てる。
なーんだコイツ?って見てる。
f:id:kemoxxxxx:20160315204856j:image
かーあーいーねー💛ウナちゃん。

さて、叔母から貰った硬筆のセット。
f:id:kemoxxxxx:20160315223313j:image
中には色々入ってる。
なんじゃ?こりゃ?
f:id:kemoxxxxx:20160315223449j:image

基本からという事で、残りの時間はひらがなカタカナから練習しました。
f:id:kemoxxxxx:20160315223552j:image
なんだか今日は疲れたました(´・_・`)

と、いう事で叔母に甘い物が食べたいと強引に連れて行かれる笑

ナナズグリーンティーが21時閉店!
いつも22時なのに!
仕方ないので、パフェ探しで喫茶店を見つけパフェを食べる。
f:id:kemoxxxxx:20160315224246j:image
俺はバナナチョコパフェ。
f:id:kemoxxxxx:20160315224507j:image
うん!美味い!

と、思ったのは最初だけ、、、
やっぱナナズグリーンティーには勝てない。

店を出る時は寒くなって来た。
早く帰ろっ(´・_・`)