kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

パトリオット

先日電池交換した鷲の腕時計が、

半日経ったら時計が止まった(´・_・`)
 
???リューズをまた現時刻に合わせてみる。
動く。うーん🤔
壊れてないべな?
 
半日経ったらまた時計が止まった!
いやぁーーー((((;゚Д゚)))))))!!!
なんでーーー((((;゚Д゚)))))))!!!
 
ぼくは今月ハーレー&ブローバの腕時計を落札するつもりだった。
大体落札価格16,000円〜18,000円。
 
ぼくが入札するとさらに跳ね上がる。
だから約2万円の腕時計を買うことになるわけだ。
 
腕時計1つの2万円、ぼくには敷居は高い。
いくらハーレー好きなぼくでも。
今月もなんだかんだ出費が凄いことになって、食費を削る(^_^;)
 
あれから何度リューズをいじってやっても、少し動いたり止まったりの繰り返し。
 
あー、せっかく気に入った時計が!
今じゃハーレー&ブローバ腕時計より、この鷲の腕時計の方が気に入ってる。
 
今日の朝、ヤフオクで16,000円〜18,000のブローバを入札するか?
あの職人おじさんに修理を頼みに行くか?
悩みに悩む😓
 
鷲の腕時計をふと横目に見る(・ω-)
 
鷲さん、君は何処かが不調なんだろうね。
身体が悪くても、必死に自分を動かそうとしている……(´・_・`)
 
そんな懸命な彼を見て、修理依頼を頼みに行く決意をした(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
腕時計のオーバーホール、
高いらしいです…(~_~;)
 
ネットで調べて、高くて上限5万前後。
3万は見積もった方がいいと…。
 
3万だったら諦めよう。
 
でもこの鷲の腕時計は大切に手に持っておく!!
何かの縁で君はぼくのところに来たのだから。
 
鷲の腕時計をポケットに入れ、ルーシーの時計屋さん職人おじさんのところへ行く。
 
おじさんは2、3名様の電池交換をしていた。
 
おじさんの腕がいいのだろう、お客さんがいっぱいいた。
 
奥様か?
ぼくはこないだのレシートを見せ、
腕時計の状態を話し、待つ事に。。。
 
ぼくの順番が来ておじさんは裏蓋を開けてみている、、、。
 
おじさん「これはオーバーホールしなきゃ、ならんね、うん!」
 
俺「お高いんでしょうか…?」
 
おじさん「うーん、8千円!」
 
俺「!  はい!なら大丈夫です!どうかよろしくお願い致します!」
 
代金は前払いで支払った。
消費税入れて8,640円だ。
 
 
これで、少し悔しいが鷲の腕時計に使った金額は約15,000円。
 
元々この金額付近の時計を買うつもりだったのだ。
我慢しよう!君のために!
いや、意外に安くビックリしたほどだ!
1〜2万を想定していた。
出せて2万円。
それが8千円とは!安いヽ(´∀`)ノ♪
 
一目惚れで惚れに惚れた(´ฅ•ω•ฅ`)♡
鷲の腕時計。
 
時計病院から帰ってくるのは10日後。
3月23日には君と会える日だ。
元気で再会するのを待っていよう。
 
やはり腕がいい職人おじさんなんだろうか?
ぼくの後にも2名お客様が…
 
あ!( 」゚Д゚)」そうだ!
君に名前を付けてなかった!
 
パトラッシュならぬ…うん、
「パトリオット」にしよう(´・∀・`)
文字盤にもPATRIOTって書いてるし。
 
パトリオットの帰りを、
ぼくは心待ちにしている|・ω・*)チラ
 
彼は老犬ならぬ、老時計だ。
もしかしたら、帰ってきてもまた止まる可能性はある。
その時は素直に諦める。
 
でも大事に飾っておくよパトリオット。