kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日のメンタルクリニック

東日本大震災から3月11日(金)5年目ですね。

昨日からとても具合が悪いです。
多分胃腸の調子がくるってるんだと思います。
朝から仕事なんで6:30に親方の車に乗る。昼も食欲無し。
作業中、めまいと吐き気で親方に、
「早上がりしていいぞ」と言われ、しばらく休憩所で横になる。

徒歩で地下鉄〜メンタルクリニックへ。

予約してないので普通の総合病院はいけない。
しかも金曜日だし…。
こういう時に限って具合が深刻になるんだよな。
月曜、総合病院に行くか。

とりあえずメンタルクリニック
今日丁度予約日で助かったわー。

先生に症状を言うと、胃腸の薬と吐き気止めとめまいの薬を新たに出してくれた。
風邪では無いんだよな…なんだべか?

手の平が無性に痒い、この痒いってのがクセモノで万病の元なんだな。
痒いは痛いの小さいバージョンで、なんか異常を知らせてくれているのだ!

デキモノもできていない、表面が痒いんじゃなくて手の平の中が痒い。
掻いても、掻いても、痒い。

ソンバーユ、食べてみるかな?
あー、まじちょうしわる。😰😰😰

とりあえず帰宅すると、ヤフオクで注文した帽子の入った郵便物が、ポストの中に入れられなかったからか?
ポストの上に直置き・・・

「何してくれてんの郵便配達員!」 

雨降ったら品物濡れるだろーが!
少し怒るも、体調の悪さに忘れることにする。待ってた帽子も届いたしね。

その後は黙祷して母の御前に正座して線香は嫌いな人だったから、火を点けずに水を取り替え、花をさし、数珠を持ち、お経を声に出して読む。

一時間ほど行った。

食欲は無いけど、何か食べなきゃとバナナを胃に押し込み薬を飲む。
ブロンなんか飲む気しないわ…。

30分後、少し良くなったかな?

さてさて….今日は宇宙ハウスに行き、弟の様子を見に行くことにする。

やっぱ何事か、あったらしい…
ま、ええやろ。たのむで宇宙。

しかしハッピーな気持ちが続かないな…
でもポジティブにハッピー!って思わなきゃいけないね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ハッピー!ハッピー!

明日は札幌の地下街彷徨い、時計の電池交換とベルト交換して貰おうと思っていた。

まず自力でチャレンジしてみるか?と、100円ショップで時計電池交換セットを探すも無し。
まぁ自分でやって失敗したら元も子もない。
時計屋さんでやってもらうのが一番アンパイだな、面倒いし。

ルーシー南郷店の二階の時計専門店があった、料金表を見に行く。

そしたら奥から恰幅の良いニコニコしたおじさん登場。
「どうしたの?なんでもやるよ?モノ見せて…」とあれよあれよと物事が進み、電池交換を断わり辛くなって、お願いすることに…

ベルトを選んでること1分くらいで、
「はい!終わりました!どーぞ!」
速ぇぇー、仕事速ぇぇー!((((;゚Д゚)))))))
職人だわ〜!

ついでに2,500円のベルトを選び、ベルト交換も頼むことにする。

今度は30秒位で終わった!
スゲー、時計屋さんってさすがだね。

頼んで5分経たず!
こりゃ、ええわ〜
動いている(;´༎ຶД༎ຶ`)ブローバの時計やー!
おがーざーん(;´༎ຶД༎ຶ`)ー!!

大切にしよっ(´・_・`)
f:id:kemoxxxxx:20160311194415j:image