kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メガドライバー・1

I LOVE MEGADRIVE.💖
メガドラ愛に溢れてる、俺( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
シナリオもサウンドもメガドラ仕様。
 
なんといってもサウンドが秀逸!
各シナリオのサウンド全て素晴らしい!
シナリオの謎解きも面白く、よく出来ています。
 
まずOPからEDの動画を見ましょう。

f:id:kemoxxxxx:20160112205107p:image

天空の城
 
この動画をアップしていただいた方に感謝感激です。
 
ちなみに、ぼくが中学生の頃クリア目指してプレイしてたのですが、一つのシナリオがクリア出来ず、最終のシナリオまで行けず断念しました。
 
何度もキャラクターを作りなおしてからシナリオ1から始める。
だから上に挙げた3ステージの音楽は聴き惚れますね。
 
懐かしすぎて♪( ´▽`)♫
 
クリア出来なかったシナリオ、
それはツイン・アイランズです。
これは難しかったー!
 
攻略本も情報も無い時代にあれは気がつきませんでした。
というか、
敵を倒しながら音コピは辛かったσ(^_^;)
弟と何回チャレンジしたことか…
 
攻略法が分かれば、まず不老不死から始めましょう!
 
たまにサウンドを聴くため、ソーサリアンをプレイします。
しつこいですがサウンドが、
一押しなんですな。アノネ…(/^o(・・*)フムフム
 
旅から帰ってきた音楽トラベラーズ・イン、
街に滞在中の音楽ペンタウァが2パターンあるんだけど、
メガドラソフトの中では屈指の名曲ですね!
 
全曲これぞ「ソーサリアン」という曲作りに脱帽です。
 
オリジナルサウンドトラックとして、CDが出ています。
地味に高くてお宝的なアイテムです。
欲しいなぁ〜(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)
 
メガドラではサウンドが素晴らしく、
最高に良く出来たアクションRPGでした。