kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

愛する音楽 B-T命 12

アルバムmemento moriから…

 
やはりメメントモリ
 
f:id:kemoxxxxx:20160128024906j:image
パッケージがBUCK-TICKの中でも、サイコー!
 
俺の中でも最高ですな。
俺の大好きな髑髏だから。
俺の中でドクロは神聖な物なんです。
f:id:kemoxxxxx:20160128024918j:image
そしてドクロアイテムを身の回りに置く。
 
さてこのメメントモリ、初め聴いた時は「ん?」と思った。
曲調は沖縄をイメージした感じだったから。
なんくるないさ〜ってなノリ。
でも聴いてるうちにB-Tワールドに引き込まれた。
 
♪Love and Death
愛と死 出会いと別れ
Love and Death
愛と死忘れないさ♪
 
ぼくはいつもメメントモリをなるべく意識して毎日を過ごしています。
 
f:id:kemoxxxxx:20160128024928j:image
それは現在…生を与えられていることに感謝しなければいけない。
 
そして”死”は不意に訪れる。誰にでも…
だから”死”を忘れるな。
 
f:id:kemoxxxxx:20160128025923p:image
 
f:id:kemoxxxxx:20160128030024p:image
 
 
最近考えることが多くて…ですね。
カッコイイ言葉なんて軽々しく、
口に出来ませんね、やっぱり。
 
メメントモリが自分にとって大切な言葉だなんて。
嘘だ!と、
とりあえず自分に言ってみる。
 
何の為に生きているのか?
誰の為に生きているのか?
存在意義は?
 
今年年始から身内のゴタゴタもあり、かなり悩まされて精神崩壊までいった。
そしたらまた身内のトラブルが…。
今年はまだ酷い事が起きそう…。
 
メメントモリと念じてみる。
死は身近にある。死を恐れるな。
死を恐れなければ、怖いものはないはず。
 
そろそろ考えるべきなんじゃないか?
 
自分はまだしっかりと地に足をつけてない。
まだフワフワしている。
 
自殺願望は過去あったけど、自殺はしない。
 
死はいずれやってくる。
それまでに、自分が何をしなければいけないのか?
考えなきゃいけない!!!
 
そして、今日もBUCK-TICK
メメントモリを聴く自分がいる… 
 
永遠のテーマ 〜memento mori
 

 

 

 

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)