kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ネオジオン総帥シャア

映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』


放映時、すぐに映画館に従兄弟の兄ちゃんに連れていってもらい観ました。
ぼくが子供の頃です。弟と。
 
個人的にストーリー背景も、モビルスーツも、すべて好きじゃないんです。
 
実はダブルゼータでシャアが登場するっていう案の方がぼくはよかった。
富野さんは、ダブルゼータを作りたくなかったんですよね〜
 
でもアムロとシャアの決着を、勝負をつけるためにこの作品は必要でしたね。
 
唯一、逆シャアで好きなのが…
ネオジオンの総帥としてシャアは国民達に囲まれ、花を手渡されます。
そして列車の中で、皆が歌います。
アコーディオンがまたいいんだなぁ〜
 
あのネオジオン国歌が耳から離れないんです。「ジーク!ジオン!」って。
f:id:kemoxxxxx:20160117153704p:image
 
1番から3番まであるんですね。
そしてネオジオン国歌だと思ったら、
題名は「我らが未来」のようです。
富野さんがよく考えて作ったのが分かります。
__________________
「我らが願い」
作詞:井萩麟
星の光に思いをかけて
熱い銀河を胸に抱けば
夢はいつしかこの手に届く
Char's believing ours pray pray
Char's believing ours pray pray
__________________
 
星の光に 我らの思いが 
流れるようにつらなっていく 
それは血の夢 永遠の夢 
シャア プレイング 我らの光になって
(小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』より)
 
星の光に 思いをかければ 
熱血 宇宙に散らすことなく 
夢はいつしか この手に届く 
Char's believing ours pray 
(小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ハイストリーマー』より)
 
星の光に 思いをかけて 
熱い銀河を 胸に抱けば 
夢はいつしか この手に届く
Char's believing ours pray pray
Char's believing ours pray pray
(映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より)
 
 
Char's believing ours pray pray!!
って、歌ってしまうんです。
「シャアの信念に我らは祈る!祈れ!」
ネオジオンの国民の想いが伝わります。
 
特にprayって英単語好きですね。
 
作詞作曲もいいですね…
ぼくもネオジオン軍に入りたいです‼︎(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)