kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

hide (๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

「HIDE YOUR FACE」

f:id:kemoxxxxx:20151228222833j:image
 
一番好きなアルバムです。 
そしてhideのソロデビューの一枚目のアルバムです。
一回聴いただけで、衝撃を受けました。
 
一曲目の「DICE」一発で、
頭の中を破壊されました((((;゚Д゚)))))))
 
「Eyes Love You」雪之丞氏の大好きな詞とhideワールドな曲💕
 
「50P%」これも雪之丞氏の詞。
 
「BLUE SKY COMPLEX」大好き💖
 
そして一番好きな曲。
Honey Blade」
後でこの曲について書きたいと思います。
 
ぼくは、hideが大好きです。
f:id:kemoxxxxx:20151228221233p:image
 
亡くなった時は、涙が止まりませんでした。
その時期、僕は薬物をやっていたので、薬物をODして、酒をがぶ飲みして、
頭を混乱させてドアノブにロープを縛りhideと同じようにと…実行しました…
 
母に発見され失敗しましたがね。
 
完全自殺マニュアルを愛読書として、
よく読んでいたので、当時は自殺に凄い興味を持っていました。
f:id:kemoxxxxx:20160108083038j:image
 
そう!この時期でしたね。
ああ、俺はいつでも死ねるんだ、って。
死は怖くないって…。
エンジェルダスト…。
それにかわる何か…。
 
hideの人生観に凄く憧れてて…
XJapanにhideがいなかったら、Xのファンにはなりませんでした。
f:id:kemoxxxxx:20160108083059j:image
f:id:kemoxxxxx:20160108083112j:image
f:id:kemoxxxxx:20160108083120j:image
 
 
Honey Blade
作詞作曲:hide
 
君が生まれた月 神に感謝した
3度目の夏 神の祝福を受けた
10回目の夏 君の流した血を憎んだ
14回目の夏 君を壊した
 
f:id:kemoxxxxx:20151230064817p:image
 
f:id:kemoxxxxx:20160108182613p:image
f:id:kemoxxxxx:20160108182628p:image
f:id:kemoxxxxx:20160108182644p:image
 
★この曲はhideが
CHARLOTTE FOR EVER》
(シャルロット・フォー・エヴァー)という映画にインスパイアされて書いた詞だと言われてます。
 
父親は14歳になった娘(映画では15歳)を犯し、
翌日の朝、娘はカトレアの花と手紙を残し父親の元から去ります。
その後、父親はピストル自殺をする内容だったような…。
 
いわゆる近親相姦の出来事ですね。
 
その詞の内容の意味を知った時は、衝撃でした。
近親相姦自体ぼくは許せないことでもありますし。
 
だけど、hideはこの内容をうま〜く歌の歌詞と曲を表現して作り、
この『Honey Blade』は背徳行為からの罪悪感を覚え、倫理道徳に反し、
それはとても生々しく描かれ、
とても切なく悲しいメロディとなり、それでいて激しくロックしてる。
ぼくを魅了します。
 
”儚く…愛おしい…それは刹那”
 
f:id:kemoxxxxx:20160108083142j:image
 
hide様、また逢う日まで…
さようなら…Say good bye…
 
f:id:kemoxxxxx:20160108224728j:image
 

 

 

 

HIDE YOUR FACE

HIDE YOUR FACE