kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

GUITARHYTHM Ⅴ

2009年のアルバム。

布袋は好きだけど、
ギタリズムフォーエバーからアルバムを買わなくなりました。
ところが、宇宙(弟)にCDプレゼントされて聴いたら、やっぱイイ!
今更ながら、聴いてみてイイ!サイコー!
 
f:id:kemoxxxxx:20160102014800j:image
 
3曲目のDECALOGUEと、
11曲目のアストロノーツがお気に入りです。
 
アストロノーツの曲の終わりに変なノイズが入っています。
 
これは何でしょうか?
かごめかごめの童謡は本当は怖い話に出てきます。
もしかしたら……((((;゚Д゚)))))))ガグブル
 
DECALOGUE(デカログ)は十戒を意味する。
モーゼの教えだ。
 
作詞はぼくの大好きな雪之丞さんだ。
やっぱりこのタッグは最強だ!
布袋らしい素晴らしいロックンロールに仕上がっている。
 
DECALOGUE
 
 作詞:Yukinojo Mori 作曲:Tomoyasu Hotei
 
☆ギターソロに中近東をイメージして作られたらしいですね。
作曲者としての布袋も素晴らしいが、
雪之丞作詞もサイコーだね。
 
布袋&雪之丞、彼らは未知の世界へと、
新鮮な曲と詞を乗せて、新たな世界を、
僕らに魅せてくれる。
 
DECALOGUEはとにかくイケてるම້ੁ͡ ૈ ˌ̫̮ ම້ੁ͡ ૈ✧
一押しの一押しでッス❣️
 

 

 

 

GUITARHYTHM V

GUITARHYTHM V