kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

BUCK-TICK 命 7

君のヴァニラ

B-Tファンのぼくの中で、印象深い曲でお気に入りのナンバーです。
f:id:kemoxxxxx:20151225031552j:image
 
ぼくは悪の華以降、B-Tは聴かなかった。
そんな時、部屋で弟がガンガンこの曲をかけていた。
 
「うるせぇなぁ…」なんて。
 
シツコクかけっぱなしなもんで、嫌でも耳に入ってくる。
そして聴いてるうちにハマったんだな。
コレが…
大好きな曲になりました、
 
曲的には単調である。
 
ちなみにタイトルの
”君のヴァニラ”
ぼくは、彼女の心臓か?と思い続けていた。
 
そしたら弟にそれ、
”君のヴァ○ナ”
だよって言われて、あ、そうかと(笑)。
 
確かに「CHUー♪CHUー♪CHUー♪CHUー♪」
言ってるからねwww
 
でも詞的にはドロドロした感じじゃ無いんだな。さすがあっちゃん!
 
ホルモンがタイトル付けたら、
まんま”君のヴァ○ナ”だろうね(笑)。
 
僕としては、この曲のタイトル、君の心臓の方が例えやすいんじゃないのかな?
 
これはB-Tが長いタイトルシリーズに凝ってた?時代の、
「見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ」のシングルのC/Wなんですが、
ぼくは大抵シングルのカップリングの曲の方が好きになります。
 
シングル「幻想の花」のC/W
ノクターン」もそうです。
イイです、「ノクターン
 
これもそうです。
 
君のヴァニラ
作詞:櫻井敦司    作曲:今井 寿
 
 
f:id:kemoxxxxx:20151222204738p:image