kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室十八日目

今年の書道教室の締めくくり日。

ブロンの離脱症状で、ここ最近具合がもの凄く悪い。
今回この方法でやめれるか不安もある。
何しろブロン中毒では、ぼくはトップランナーでしょう。
 
変わらず地下鉄は嫌。
かと言って街まで車で行くのはもっと不便だし、街中は混雑してる。
 
歩き?
無理!
 
顔隠して、地下鉄乗るしかないんだな。
f:id:kemoxxxxx:20151223234052j:image
「ここに怪しい人います!」
ってねw
怪しい人というか、変なおじさんです!
 
さて、今日はあれこれ用事があり済ませてから、急いで書道教室です💦
急げ〜=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
 
もちろん、ブロンの離脱症状で習字を書く集中力はありませんので、本日も、のほほんとしておくことに。
 
基本的に先生(叔母)のお手伝いですから。
級を取る気も今はありません。
 
はぁぁ、着きました。
叔母さん元気だね、
ぼくはグロッキーです。(; ゚д゚)アワワ
 
「人権尊重」ね〜
何だかなぁ〜
 
叔母さんがぼくの為に、女の子を入れて出会いの場をセッティングすると、最近意気込んでいる。
 
はっきり言ってお節介。
なかなかそう上手くはいかないんだよねー。
 
何でも自分が死ぬまでに、俺を結婚させたいようだ(笑)。
 
叔母さんからクリスマスプレゼントの服を貰う。叔母はハッキリ言ってセンスがない(笑)。
でも有難く受け取りニコニコ(๑′ᴗ‵๑)…ってね。
17日の日に叔母さんにはプレゼントあげてたので。
ありがとうね、満子叔母さん💛
 
それより今はブロンソン計画で頭がいっぱい。
 
叔母さんに言わせれば、必ず出会いがあるんだと。この先も。信じなさいと。
何か、めんどくせー、一生一人でいいや。
 
自分をよりどころにという考え方を師匠に教えてもらってから、自分を第一に考えるようにできるようになった。
 
だから他人からの慰めもいらないし、他人を頼りたくも無い。
ただ複雑な不安感は拭いきれない。
だから頼るところは頼らなければいけない。
人間一人で生きてゆけないしね。
まぁ、とにかく考え方が自分の頭の中でループしててね、精神状態はかなり不安定ですな。
 
さて、と。ヤル気ゼロ。
ブロンが欲しい(−_−;)
 
気合いだ!気合い!
セッティングから背筋伸ばして頑張る!
基本の用意から、新聞紙を引き乗せてゆく。
f:id:kemoxxxxx:20151224191826j:image
f:id:kemoxxxxx:20151224191917j:image
f:id:kemoxxxxx:20151224191927j:image
f:id:kemoxxxxx:20151224191946j:image
f:id:kemoxxxxx:20151224192003j:image
f:id:kemoxxxxx:20151224192020j:image
 
用意は出来た。背筋を伸ばす。
f:id:kemoxxxxx:20151224192036j:image
 
筆の手入れを十分にしたので、筆が見事復活したぜ!
f:id:kemoxxxxx:20151224192204j:image
 
筆に墨をたっぷり含めたら、これでもか!と言わんばかりに丁寧に墨を落とし
、穂先を尖らせる。
f:id:kemoxxxxx:20151224192219j:image
 
さぁ!始めよう!
 
背筋をピンと張り、座り方にも気をつける。
f:id:kemoxxxxx:20151224192513j:image
(写真を左から撮ってるので筆を持ってるのは右手です。)
 
 
12月号の終了です!
 
 
あー、疲れた。
今日はぼくの、お気に入りのろうあ者の小林さんと隣同士で習字をしました。
f:id:kemoxxxxx:20151224205946j:image
 
小林さん、面白いし、優しいですね〜
でも終始イライラ、イライラ(−_−#)
今日は早めに終えて、皆んなの帰りを待つだけです。
 
今年の書道教室が終わりました。
皆様お疲れ様でした(^-^)//""ぱちぱち
 
良いお年をお迎え下さい。
年明けの書道教室は1月6日。
8日は新年会。
 
ブロン、辛いです!我慢、我慢!