kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

エスエス ブロン錠のやめ方・1

通常の使用をされていない方で、やめようと決意した貴方!

今からでも遅くありません、明日からやめよう!という駄目カイジ的な考えはやめましょう!
でないとペリカは貯まりませんw

明日からではなく、今からやめましょう!
f:id:kemoxxxxx:20151202044418j:image

そしてエスエス ブロン錠は風邪を引いて、咳が止まらない時だけ飲めるような薬にしましょう!

病院やダルクに行かなくても薬の依存症から抜け出せれます!
貴方がやめるんだ!という強い気持ちと意志があれば!
絶対に薬物依存症から抜け出せます!

薬物を使うということは例えれば借金みたいなものです。
今のつまらない感情を薬物で無理矢理テンションをアップさせるので、幸せの前借りということですね。

だから何れ、その時の不快な感情は倍々ゲームとなり体内に蓄積され、後々あなたを襲い苦しめ、代償を払わなければなりません。

薬物依存者特有な症状で前歯が無くなるという現象がおきます。

覚*剤もブロンも摂取すると、カルシウム不足からか(食事を摂らない)、歯が溶けていき欠けて、特に前歯から無くなっていきます。

薬の使用中は唾液の分泌も悪くなるので、虫歯にもなりやすく歯が無くなってゆくのです。
ブロンは特にリン酸を大量に含んでいるのでODするとリンが歯のエナメル質を溶かしてゆきます。

ぼくはお陰様で何故だか分かりませんが、前歯は全部綺麗にありますw
虫歯もありません。
人間、歯って大切なんですよ。
特に前歯はね。

という僕も只今減薬中で、完全断薬を目指しています。

以前9年間クリーンでした。
やめた時、全てから解放された気分でした。

確かにやめるのはしんどかったです。
しかし、僕は今回処方箋を用いて減薬しているので、あのような地獄の苦しみは待っていないと思います。
現にまだ、大した離脱症状は出ていません。

ブロン錠は覚*剤をやめるより辛いと思います。
それはドラッグストアで簡単に買え、値段もお手頃だからです。
覚*剤は高いです。継続して使用するには敷居が高いですね。
そして薬をやめても、あまり身体的離脱症状はありません。
覚☆剤は精神的依存度が高いです。

薬をやめるにあたって、どちらが一番辛いか?
僕は両方経験があります。
覚☆剤のほうはブロン錠より楽にやめることができました。
さて検証しますか…

先程言ったように、薬が切れれば、ブロン錠は近くのドラッグストアに行って買って来れます。
今では夜の12時まで営業しているドラッグストアがあります。
ブロン中毒者にとっては幸せな時代になりました。
昔はそんな店無かったですからね〜ブロンを確保するには大変でしたね〜

覚☆剤は売人とコンタクトを取らなければなりません。はっきり言ってめんどくさいです。
売買の時、神経も使います。
もしかしたら売人は貴方のことをサツに売り渡しているかも知れません。
パクられる可能性があります。
しかも混ぜ物ばかりで末端の使用者は満足したネタも喰えないのが欠点でもあります。

ということでブロンのほうが直ぐ手に入るということです。

そして使用をやめると離脱症状が来ます。ヘビーユーザー(ジャンキー)になればなるほどその症状は強烈なものになります。

以降覚☆剤のことは書きません。

ブロンのことを書いていきます。
まずブロン錠を摂取するのをやめます。

すると徐々に寒気がしてきて、冷や汗が出てきて、
鼻水が止まらなくなり、風邪のような症状になります。

僕は”ビーン”と呼んでいるのですが、身体を動かすたびに、身体に電気が走る感じのような現象がおきます。

それはかなりの不快感な現象です。

そしてお腹が異常に空き、特に甘い物が食べたくなります。
それは全て下痢になります。
便秘、下痢、の繰り返しになり、下痢の苦しさでトイレにこもります。

ブロンによって腸の蠕動運動が抑えられてたのに、いきなり脳から動け!と命令されるのですから、腸がまずおかしくなるのは当たり前です。
そしてブロンは自律神経を破壊してしまいます。破壊された自律神経は元に戻りません。
だから、不整脈が起きたり、体温調節が不可能になります。
人間は自律神経が働き、自動的に体温調節をしてくれます。
体温調節ができなくなるのがキツいですね、寒くなったり暑くなったり、繰り返し延々とループです。
そして常に嫌な汗が滴り落ちます。
それは綺麗な汗ではありません。
古い機械から出る汚れたオイルのようです。
シャツは汗でビショビショに濡れます。

そして時間が過ぎるのが異常に長く感じ、頭の中は、ブロン、ブロン、ブロンで支配されます。
別のことに集中しようとするも、ブロンは頭からは消えません。
怖いですね。

そして夜を迎えます。
眠れません。ベッドや布団に入っても、汗だくで不快感になりムズムズ感が襲ってきます。

僕は、このムズムズ感がブロンをやめることにおいて一番の高い壁だと思っています。
このムズムズ感、言葉では表しにくい強烈な薬物の退薬症状です。

まず発狂します、このムズムズ感に。
頭をかきむしり、身体中を叩いたり、揉んだりします。
カッターで自傷行為をしたくなる感じに陥ります。

お酒を飲んだら?
はい、無理です。余計に発狂します。

睡眠薬を飲んだら?
市販のドリエルとか飲むと、まず眠気がきます、眠れるのかなぁと思いベッドに入ると、あのムズムズ感が襲ってきます。
一番苦しい方法ですね、これは。
異常に眠たい、死ぬほど眠たい。
だけど、強烈なムズムズ感が身体中にグワングワンときます。

そして心身共に酷く疲れ、長い夜を過ごし、眠れないまま朝を迎えます。

処方箋の睡眠薬は?
一度試しました。
ムズムズ感はきます。

このムズムズ感を、身体から消し去るには我慢と忍耐、強い気持ちで、時間が過ぎるのをジッと待つしか方法はないと思います。

この原因はジヒドロコデインリン酸塩の禁断症状と見ていたのですが、クロルフェニラミンマレイン酸塩も悪さをしているらしいです。

一週間、二週間と過ぎ、少し眠れるようになっても、一日に一時間か二時間しか眠れません。
深い眠りはきません。

ヘビーユーザーじゃなく、ライトユーザーなら二週間我慢すれば、もうブロンの離脱症状から逃れていて、普通の生活を取り戻していることでしょう。

ここではヘビーユーザーを対象としてますので、ライトユーザーさんとは、
ここでお別れです。
もうブロンには手を出さず、クリーンでナチュラルな自分に戻り、人生を薬に頼らず生きてください。
頑張って!

さぁ、ヘビーユーザーさん。
まだまだ、苦しみからは解放されません。一に我慢、二に我慢、三、四も我慢、五に我慢です!

胃腸が、やられていて栄養吸収もままなりませんが、摂取しましょう!
全てのビタミン、カルシウム カリウム、鉄分、とにかくサプリでいいので摂取するのです。

そして水、水分を摂りましょう!
お茶、お茶が、いいです!

一部の声で、寝逃げとありますが、眠れないのですから無理です。

起きている間は、軽い運動を毎日して汗を流すのです。
自律神経を少しでも戻すためにです。

人により、個人差があるので睡眠薬で睡眠をとることができれば、僕はそちらを重視します。

あとお風呂。毎日入ります。
湯船に浸かります。温度はぬるめがいいでしょう、長めに入っています。

あとの時間、不快感は常に襲ってきますが、ブロンのことを忘れる為にも、趣味、何でもいいです。
自分が熱中できる何かをし、時間を早く過ぎさせるのです。

ブロンの離脱症状から逃れる特効薬はありません。
今まで楽をしたツケは自分で払わなければならないのです。

僕は9年間クリーンだった最後の断薬は減薬方法ではなく、一気に断つ方法をとりました。

ヘビーユーザーには危険だと後で知りました。
その断薬期間で苦しんだ離脱症状なんと半年。
半年してある日ピタッとムズムズ感がなくなったのです。
あれは、もう、ヤッターー!!
って感じでしたね!
でもその後も僕はブロンに舞い戻り、断薬、舞い戻り、断薬を繰り返してきました。

ダイエットと似た感がありますが、ブロンは身体に毒しかないので根本的には違います。

クリーンな時は何故あんな薬を常用していたのだろうか?
と疑問で疑問でたまりませんでした。

何故再度手を出してしまうのか?
仕事です。
仕事が辛く、人間関係が辛く、今日一日だけ、とブロンに手を出し、またブロンと別れられなくなるのです。
若い時は、この歳でブロンなんてまだ常用してるなんて夢にも思っていなかったです。

僕はこの今回の断薬で最後にしたいと神に、亡き母に誓います!

仕事は?またブロン飲みたくなるんじゃないの?

そこは自分との戦いでもあります。
苦しい課題ですね。

次はブロンの減薬方法を具体的に書いていきたいと思います。