kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メンタルクリニックと春翠書道教室十五日目

メンタルクリニックの日です。
やっぱり憂鬱です。

先生との対話が最近上手くいってません。
先生もそれで三週間おきを二週間おきに変えたんだと思います。

やはり不安症候群は、はっきりと取れない。
原因が自分でも分からないから、頭の中がこんがらがる。

今日は20分遅れ。
患者さんが詰まっている。
どう?って聞かれたけど、変わらずです。
で終わった。

さっさと薬もらって帰宅。
なんか調子悪いな、書道教室行きたくない。
叔母さんにも生徒さんにも会いたくない。

エルプラザに着き、叔母の話を聞くが頭に入ってこない。
話をしたくない。苦笑い。
心配されるから程々に対応しないと。

今日は12月号。
「人命尊重」

やっぱり、デパス飲んでもイライラ不安が止まらない。
声を掛けられたが、答えるけど、笑顔が出せない。
筆も進まず。

今日生徒さん、来ねーし!
駄目だ、早く帰りたい。

叔母に大掃除手伝ってくれと、17日頼まれた。断れない。
24、25日もクリスマスやらないか?と。

無理です。

さすがに断った、正月も一緒に過ごさないか?と。

断る理由が浮かばないので保留。

面倒くさいや、身内との付き合いも。

新年会も当たり前のように自分の名前の出席表に丸がついている。

おいおいおい、、、叔母さま、、、

あー、駄目だ、頭が回らない。
身体もこわい。
憂鬱だ。

今筆を置いて、しばらくボーッとしている。

しかし少ししてから集中力がついてきて一気に書き上げた!はい!失敗!
f:id:kemoxxxxx:20151204221354j:image

かなり右の払いを練習。
f:id:kemoxxxxx:20151204221047j:image

清書は今日はこれで限界です💦
f:id:kemoxxxxx:20151204221443j:image

今日は生徒さんが少なかった。
帰りに叔母がお腹が空いたーって。
喫茶店に付き合ってと。
うむー(?´・ω・`)…

ぼくは初めて入るところだが、
叔母はよく利用しているらしい。

ナナズグリーンティー、札幌駅パセオ店。

叔母は抹茶系のを頼み、
ぼくはアイスカフェラテを頼んだ。
会計は約1,200円∑(゚Д゚)
そんなにすんの?!

叔母とたわいのない会話。
話を聞いていると、
生徒さんを教えるのも大変だなぁ〜なんて思う。

叔母は体調を少し崩して、手が痺れて痛いと。
糖尿が黄色信号の叔母。
病院いかなきゃって言ってるわりには、色々いっぱい食べる食べるw
大丈夫かよ〜先生〜〜Σ(・ω・;)

f:id:kemoxxxxx:20151204223233j:image
きた。美味そう。
これは抹茶パフェ。
アイスカフェラテも似たような感じ。

普通の味か…と思ったら、
超うめぇ!!(∩゚∀゚∩)ーナニコレー

これはリピーターになるのはわかるわ。

閉店まで20分切っても女性のお客様が沢山いらっしゃる。
 
また来たいわぁ´◡`

あー、でも疲れたぁー(-ω- ; )